vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

食生活見直し

 

昨年娘が病気を発症してから食生活を見直しました

 

今年の目標として記しますね

 

 

 

 

 

積極的にとるようになったもの

発酵食品の納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルト

らっきょう、ブロッコリー、きのこ類とくにしいたけ

ヨーグルトはタンパク質3倍のにかえた、お値段は2倍

 

 

 

娘は加工肉をごくりょくたべなくなった

大好きな甘い系もセーブしてるもよう

必然的に我が家も右にならえとなるか?

あさもご飯にしたらしい

わが家のお砂糖をかえた

カロリー糖質ゼロのラカント、って食品

なんせ糖類の蓄積はヤバいって

キムタクんちにもお砂糖はおいてないらしい

 

もともと健康オタクのオットがますます健康オタクになった

眠ってたミルを引っ張り出してきた

ペッパーミルならぬお茶の葉ミル

お茶と一緒にお茶っ葉も食べる感じ

 

 

梅エキスというものを購入した

梅だけで作ったサプリメント

これはもうめちゃめちゃ酸っぱくて私にはムリ

なので1日一個の梅干しを食べることにした

 

以前から黒ニンニクに興味があったので、毎日一欠ずつ食べることにした

ねば〜っとしててプルーンを完熟させたみたいなもの

ニオイはバッチリニンニク🧄

梅の効能はみいこちゃんのブログに詳しく載ってる、みてね

miyu-mamasan.hatenablog.com

娘が山形で玄米を買ってきてくれた

玄米のまんま食べようとおもってる

 

あ〜冷蔵庫のなかがごはんのお供でいっぱいだ〜

 

 

お医者さまのいうには腹八分がいいそう

ネット情報によると腹五分というひとも

 

そこんとこが一番問題かと😆