vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

福井県は100年に1度の好景気〜色々サービスをうけて来ました〜

4/20-21

2日間にわたって福井にいました

前ブログ、大河館で来館記念証がもらえます

 

記念証提示で県内あちこちの施設で入館料が割引になったり、記念品がもらえます

これを参考に回ることにしました(急遽決定)

 



 

 

越前たけふ駅

イベントで輪踊りしてました

もりあがってますね〜

隣接して道の駅があります

こちらにはお魚やさんがあって眼の前でさばいてくれます

このときはおおきなマグロ、お客さんがむらがってました

 

 

 

移動🚗

越前市武生公会堂記念館(無料)

ファイルもらえました

ちょうどはまる大きさです

大きいファイルを予想してたのにこんなサイズだったので笑いをこらえるのに必死😅

いや、カバンのなかでくちゃくちゃになりませんのよ😁

 

移動して越前そばの里へ

お昼まえのデザート、そばソフトを食べましょう

蕎麦の実トッピング

100円引きの260円でした

 

お向かいの農園でいちごとトマトを買いました

サービスでプチトマト(200円)サービスしてもらいました

 

 

越前市から鯖江市へと移動🚗

メガネミュージアムへ(無料)

鯖江といえばメガネの街ですから

 

これまた提示でキーホルダーもらえました

とってもかわいいんです

おなじピアスが2200円で販売してました

 

ありがとうございます、と言いましたら、逆にありがとうございます、と言われました

福井県の人たちはみなさんほんとハッスルハッスル、親切で気持ちのよい対応をしてくださいました

 

 

さて、ここで問題です

まえにもブログにアップしましたが今回は違うひとたちで

ミュージアムで展示されてたメガネ

この4つのメガネは誰のかわかりますか

左上→故人です、昭和の歌姫です、不死鳥

左下→太陽にほえろ、昭和の名俳優、お兄様は議員さん、ふたりとも故人です

右下→俳優さん、釣り好き、女好きのイメージが強いです😁

右上→ん〜しってるはしってるけど、何してるひと?って調べましたら、シンガーソングライターとでました

コミックソングライター?替え歌で笑わせてくれます、この方だけご健在です

 

 

全員わかるかな〜?