vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ほぼカロリーゼロづくしかもしれない〜居酒屋談楽〜

 

居酒屋って書いたけど、居酒屋でいいのかな

週末激混みのお店が並ぶ中、カウンターが空いてて入りました

 

金沢市木倉町「談楽」さん

 

メニューみておどろいた〜

すごくリーズナブル

 

おとうしの煮物

こんにゃくだからもちろんカロリーゼロ

ワタシはジンジャーエールなので生姜はカロリーゼロ

 

おすすめ1.2.3を順番に

豆腐のグラタン

熱々の豆腐のうえにはチーズたっぷりのグラタンソース、これが一番おいしかった

ハフハフの豆腐はヘルシーおいし〜

 

五郎島金時のまんまるいも爆弾コロッケ

県産の五郎島金時を潰して真ん中とろ~りチーズ

片栗粉をまぶして揚げてます

 

地獄の美味しさ熱々のキノコのアヒージョ

珍しいフクロダケ

袋を破るとキノコが

小籠包のようにいつまでも熱々の汁が溢れでます

オールキノコはカロリーゼロ軍団

 

洋風居酒屋さんだけど、ブリのお刺身もあります

これはちょっと笑った

ぶりしゃぶのようなペラペラ

なのでカロリーゼロ

 

しめにラーメン食べたいって

おお、なんだこれは

キノコたっぷりのあっさりラーメン

まるで稲庭うどんのような、でもスープはしっかり鶏出汁のラーメン

しめに食べても背徳感なし

 

しめのしめはアイス

かかってるのはほうじ茶パウダー

ずず地方でお茶といえばほうじ茶ですから

お茶はカロリーゼロね

 

女子が喜びそうなメニューがいっぱい

カロリーゼロラッシュ

たのし〜ヘルシー

いいお店を開拓できました

 

 

これだけたべて2人で6500円くらい

次回つかえる500円券も2枚もらえたし

居心地のいいお店でした