vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

コロナのときだって美味しいものは食べたいのだ

夫の二回目の目の手術が無事終わり、ようやく完治です
みんなでお祝いしよう、と言ってた矢先にコロナ騒ぎ
コロナのときだって、美味しいものは食べたいのよ



候補にあがったのはその1、本格的中華料理【Mい梅】←娘の希望
しかし、この時期にこのお店はイヤ
春節で中国へ帰国してたスタッフさんもいたかもしれないし
偏見かもしれないけど、やっぱりイヤ


その2、芸能人もコンサートのあとに訪れると言う焼き肉【M道苑】←夫の希望
しかし、この時期、同じトングを使っての食事は避けたい
まして病み上がりの目に焼き肉の煙って、なんとなく気になる


その3、安くてボリュームがあっておいしい、すし処【Mの】←私の希望
予約の電話を入れるも出てもらえない
やっと繋がったと思ったらすでに満席


最後の望み
こちら、そば処【亀屋】さん

その日に出る分を打って、なくなったら終了
昼で終わるときもある

おそるおそる、、夜の訪問
やってました!!しかも貸し切り状態
f:id:vvzuzuvv:20200226004134j:plain


じじ、退院おめでとう😃
f:id:vvzuzuvv:20200226004252j:plain

多少お高め、美味しいお蕎麦屋さんはこんなもんか

蕎麦屋の卵巻き
卵本来の優しい甘さ、ふわっふわっ
f:id:vvzuzuvv:20200226004810j:plain


カラーい、ものすごくカラーい大根汁のお蕎麦
つけ汁に注いで割ります
f:id:vvzuzuvv:20200226004937j:plain
目んたま飛び出そうなくらいカライ
これでコロナも撃退だわ


天ぷら蕎麦
天ぷらはお塩でいただきます
f:id:vvzuzuvv:20200226005242j:plain
天丼、立った立った、エビが立った
一番豪華っぽいf:id:vvzuzuvv:20200226005326j:plain

最後にはそばがきf:id:vvzuzuvv:20200226005530j:plain
ここのはふわふわとろとろですごく美味しい
わさび&つゆで食べるのと、きな粉があるけど、我が家は断然甘いきな粉派


大変おいしゅうございました
ご馳走さまでした
しかし、腹7分で、帰宅してから、パンを食べてしまいました(爆)
まー4才の幹太も完食するくらいの量ですから、ハハハ😆




しかしま〜なんですなぁ
これだけ集団で集まるのはやめましょうと自粛ムードの中
コロナが発生した県内のとある中学校、保護者説明会を開くってどーよー
そんなん、お知らせや、メールで済むことなんじゃ?
呑気な私でもわかるわ!
ありえません!!