vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

イオンモール白山で見つけたいろいろ

旅記事の途中ですが、本日のほやほや記事から出しましょう✎

娘たちと月曜日にオープンしたばかりのイオンモール白山へ行ってきました

北陸最大級のイオンです
3階まであって、どの階でも食事はできるのですが、さすが連休、どこもここも混んでました


換気強化を猛アピール
f:id:vvzuzuvv:20210725202825j:plain


これ、フードコートで見つけました
三段になってて、セルフで運べるんです
f:id:vvzuzuvv:20210725202207j:plain
家族で食べるときなどはすごく便利です


洗面所にも一つずつ、囲いがありますよ
f:id:vvzuzuvv:20210725203048j:plain

ガチャガチャです
カプセル回収するのに、ゲームのようになってます
f:id:vvzuzuvv:20210725203142j:plain
 f:id:vvzuzuvv:20210725203308j:plain

これが噂のショッピングモビリティ
f:id:vvzuzuvv:20210725203429j:plain
ただし平日しか使えません
f:id:vvzuzuvv:20210725203922j:plain
乗りたい!!

世界的パティシエ、辻口博啓さんが学長のスーパースイーツ製菓専門学校が金沢にあります
そこの生徒さんが作ってるパンのお店です
f:id:vvzuzuvv:20210725204310j:plain
試しに買ってみました
f:id:vvzuzuvv:20210725204439j:plain
こういうのは珍しいですよね

ほんとはネコ食パン狙いで行ったんだけど、そういえば何年かまえに名古屋で買ったんやった、と思って

そして辻口さんのお店
f:id:vvzuzuvv:20210725204533j:plain


2000円以上で500円券もらえたので、つぎいつ来るかわからないし、と思って、買い物おわったあと戻ってここでお茶したら、2000円超えて、また500円券もらいました(笑)


この界隈、有名どころが集結してます
ランチなら、多少はお安いから、そのうちまた行きます
f:id:vvzuzuvv:20210725204759j:plain


スーパーではレジゴーという見慣れないものが
f:id:vvzuzuvv:20210725204918j:plain

カートに挟んで、スキャンしながら買い物できるんです
f:id:vvzuzuvv:20210725205721j:plain
キャッシュレス、人との接触を避ける、どんどん進んでますよ



二階のシートで休んでたら、地面が小刻みに揺れてました
まるで、駅の地下道にいるみたいでした

緑もたくさんあって、風のとおりもすごくいいな、というのは感じました

が、なんせ、広すぎてめちゃ疲れました