vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

避難先でやらかしたこと

12/28.年末の平日一人ランチ

美容室が年末までにその日しかあいてなくて特別に平日出歩いた☺

四六時中にて

まってる間にどうぞ、って出汁がいっぱい入ったポットがもらえます

これがほんとに美味しくって

アラレと海苔もついてくるので、最後はお茶漬けみたいにたべてもいいんだけど、まってる間にほとんど飲み干してしまいました

 

 

前回の私のブログ、ひじきに衝撃を受けた人多数

一番コメントも多かったのがひじきでした

そしてひじきには鉄分がほとんどないこともしらずにここでもまたひじき食べてました

ほんとはね、こんな和食は苦手なの

だけど、食べなきゃな、って使命感からたべてます

 

 

いや、ひじき様、鉄分は少くなっても、カリウムやカルシウム、食物繊維は豊富だし、こういうのは積極的に取らないとね

ひじき様の悪口言ってしまってすみません

 

 

 

エミー嬢のアルソック事件のブログから思い出したことがあって

エミー嬢のブログ↓↓

sutekidane.hatenablog.com

というか、恥ずかしくて封印しようと思ってたんだけど、いましめのために記しますね

 

 

大津波警報5メートルが発令されて、、

 

警報から15分くらいかなぁ

車2台で高台に避難したのですが、よるの9時すぎにとなりの駐車場にいるオットから電話がありまして、話しの途中で切れてしまったので、私が外にでて、オットの車の側へ

ロックがかかってるのにガチャガチャ

何回か開けようとしましたら【ビービービービービービー!!!!】

暗闇に大音響が鳴り響きました

私はまえにも新潟県新井のSA車中泊でやらかしたことがあって

そのときは真夜中未明の出来事

車のなかにいてドアロックに手が届かず、いつも持ち歩いてる車のカギで解除したら、大音響を発生させてしまったのです

え?こんなことで鳴るの?でした

今回もオットがなかで鍵を捜索してるものとばかりおもってたら、それはしてなくて、無理やりこじ開けようとした私が悪かったみたいです

 

ほんとにたくさんの人たちがいて、まだたぶん寝てない時間だとはおもうけど(寝られんし)

ビックリさせてしまって、本当にすみませんでした

新井のときはもう2度としないぞ、と誓ったのに、バカバカ、ワタシったら😅😅

 

車の鍵をかけるのがトラウマになりそうなワタシです