vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

御宿野乃のご紹介

 3/26お泊りは、住める御宿「野乃」でした
金沢市下堤町にあります
野乃さんは、あのドーミーインと同じ系列f:id:vvzuzuvv:20220329061922j:plain
昨年4月にオープンしました
f:id:vvzuzuvv:20220329062004j:plain
コンサート会場からちかく、近江町市場から徒歩1分です
タイミングよくまんぼうが解除になったその日に予約を入れました
コンサートの四日前です
県民割引とかなざわ五感ごちそうキャンペーンを使ってのプランです
二人で一万円分のチケットがついて来るので駐車料金、朝ごはんもプラスしてもひとり3000円で宿泊できます
通常なら12000円です
f:id:vvzuzuvv:20220329062615j:plain
いや〜いつの間にやら、金沢にホテルがいっぱいできててびっくり
お向かいもお隣もって感じです
ちなみに、ホテルの部屋数人口1万人あたり平均が68.53室。客室数が最も多いのは沖縄県で人口1万人あたり244.29室(偏差値100.1)。2位は長野県で129.82室。3位以下は北海道(121.22室)、大分県(102.10室)、石川県(101.33室)の順。なんですって



琉球畳、っていうのかな、正方形の畳
床暖房になってて温かいです
スリッパ履きません
申しでをすればスリッパ、足袋もらえます
f:id:vvzuzuvv:20220329005006j:plain

子供にも優しいホテルf:id:vvzuzuvv:20220329005524j:plain

ご自由にどうぞf:id:vvzuzuvv:20220329010754j:plain
こちらは一人一本までf:id:vvzuzuvv:20220329010835j:plain

お部屋は二階
人数分のカードキーが渡されます
いまはセキュリティの関係で、カードキーがないとエレベーターにも乗れません
部屋がある階のドアも開きません

f:id:vvzuzuvv:20220329005800j:plain

お部屋の扉を開けてびっくり
f:id:vvzuzuvv:20220329005910j:plain
ダブルベットやん😆
f:id:vvzuzuvv:20220329005944j:plain
え〜間違えた〜ごめ〜ん、と友人が

二人ともお股の間にお布団を挟んで寝たいタイプ
なので毛布を貸してもらえるようお願いしました

無料のウオーターとウエルカムフルーツが冷蔵庫のなかにf:id:vvzuzuvv:20220329010316j:plain

f:id:vvzuzuvv:20220329011034j:plain
f:id:vvzuzuvv:20220329010404j:plain

シャワーブース
f:id:vvzuzuvv:20220329010530j:plain

館内着でホテル内を移動できます
f:id:vvzuzuvv:20220329010636j:plain


f:id:vvzuzuvv:20220329064420j:plain
カゴの中にバスタオルとタオルが入ってました
最上階には大浴場があります
15時から10時まで入浴可能です

シャンプーバイキングあり
洗い場、隣とはしっかりガードがあり安心
内湯はちょっと茶褐色のナトリウム塩化物強温泉♨

外は半露天風呂
星が降ってきそう
つぼ湯が二箇所でのんびりできますよ

私はサウナは利用しないのですがちらりとのぞきましたら、明るくてとっても広いです
つい先日、タレントのあぶちゃんが、ここのサウナを紹介する旅に来てたんです
事前にお勉強できました😆


注意書きのところに、入れ墨のあるかたは温泉利用できません、となってるのですが、隠せる大きさならシールがありますので申し出てくださいって
こんなのはじめて見ました


お風呂上がりには乳酸菌f:id:vvzuzuvv:20220329062535j:plain
漫画も読み放題
f:id:vvzuzuvv:20220329063028j:plain
お部屋はちょっと狭いですが、とくに気にもならず
ビジネスホテルの斜め上を行く快適さ(ぐんちゃん風に)

そしてもちろん朝食はたのしいバイキング
駅前のドーミーインとほぼ変わらず
あちらでは揚げたての天ぷらはなかったです
そのかわり、こちらは金沢カレーハントンライスはありません
f:id:vvzuzuvv:20220329063139j:plain

器がオサレf:id:vvzuzuvv:20220329063226j:plain

デザートもf:id:vvzuzuvv:20220329063305j:plain

結局、前日16時にチェックインして、次の日ぎりぎり11時まで部屋でゴロゴロしてました

まさに、住めるお宿だと思いました


昨年、富山の野乃にminimalさんが宿泊されてます
www.minimal1991.com

1月の終わりに私が泊まった金沢駅前のドーミーインの記事です


vvzuzuvv.hatenablog.com