vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

金沢おでんについてくる食べられないものってな〜んだ

3月のある日、、

 

友人N子と待ち合わせをしてランチをしてきました

金沢駅を通り抜けて西口のクロスゲート金沢へ

金沢駅は観光客でごった返してるのに、ここはスッキリしてます

あまり知られてないのかも?

そこんとこがいいんだけど、どんどんお店がなくなってくのが悲しいわ

 

胃袋があまりつよくない友人に合わせます

おでんにしましょう

 

 

 

これ、友人の

 

これ、ワタシの

金沢おでんは出汁でたべるのよ

両方ともにあかかまと車麩がついてきます

出汁がよ〜く染みてます

 

串カツついか

 

 

パンのおでんも

長崎料理ハトシをおでん屋風に食パンに海老のすり身を挟み油で揚げた料理です

そのまんまでも美味しい

出汁につけてたべても美味しい

 

ふぅ〜食べた食べた

つぎの予定までまだ1時間以上あるし、お茶しよう

下のフロア、村上さんへ 

しっかりめのパンケーキ

あんこクリームたっぷり

コーヒーだけのつもりが

 

食べたわ〜

いつもそんなに食べない人なのに

 

 

さて、そのあとイベントです

私はどれにいったでしょうか

 

 

ヒントは、、

お客さんの平均年齢65歳くらいかな〜

 

 

 

そそ、タイトルのこたえは、、

出汁で食べるおでん

最後までお皿の底までめしあがれの「スプーン」でした🥄

おでんにスプーンってめずらしくないですか