vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

金沢近郊、廻ってないけど廻るお寿司やさんシリーズ

 

四国旅の記事、ちょっと小休止🚻

 

金沢近郊、廻ってないけど廻る寿司の紹介をします

 

 

県庁近くにあります、ややこし名前、回転すしの海天すし(かいてん)

七巻盛り、1400えんくらいやったか?

上の段ガスエビ、あかいか、ふぐの白子

イワシ、カワハギ、鮎にぎり、たい

とろり濃厚のガスエビは足がはやく県外にはあまり出回りません

すべてネタが小さいので一口でたべられます

ここはたぶん穴場

ランチタイムでも待ってたことがない

高級感のある廻らない廻る寿司です

 

 

 

もりもり寿司

10巻盛りこっちは甘エビかな

珍しく平日ランチにたべました

ボリューミーで食べごたえあります

うえの海天寿司とお値段は同じくらい

ショッピングモールの中にあるので入りやすい

 

 

 

めちゃお得なのが金沢中央市場近くにある廻る寿司ぽん太

12巻で1017円

しかもあら汁無料、自分でよそってきます

お魚のエキスたっぷり、おいしすぎて3杯もおかわりしてしまった

 

レンタサイクルできてる観光客もいました

金沢駅からそんな距離にあります

 

 

それにしてもびっくりしたのは、駅西にある「まいもん寿司」

たぶんメディアでガンガン宣伝してるのでしょう

昨日連休の中日とも相まって、午後五時の段階で、120分以上まち50組とは!

私はテイクアウトでした

いつもマズイものしかマズいと言わないオットが「これ、うまっ!」と言って食べてました

テイクアウトでもこれだけ美味しいんだから、中で食べるお寿司はもっともっと美味しいのです

 

 

さて、みなさんはどこのお寿司が気になりますか