vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

昼も夜も近江町市場

コンサートが終わって予約してある居酒屋さんへと向かいます
かなざわ五感にごちそうキャンペーンとの提携店一覧からチョイスします
一番便利なお店でした
 
近江町市場、いちば館二階【市の蔵】さん
一年中カニが楽しめるお店です
21時の予約でラストオーダーが21時半
ぎりぎりですね
店内のお客さんもほとんどいません

メニュー
たかっ😅
いや、一万円分のチケットがあるから大丈夫
f:id:vvzuzuvv:20220329103933j:plain
f:id:vvzuzuvv:20220329104003j:plain


かんぱ〜い🍺🍺
f:id:vvzuzuvv:20220329104122j:plain

カニ味噌甲羅焼き
黄身を潰してグツグツいいはじめたら食べ頃
これはポン酒のお供、ちびちびとがいいなf:id:vvzuzuvv:20220329144127j:plain

カニのコロッケ
カニが濃ゆい!f:id:vvzuzuvv:20220329211437j:plain

ホタルイカの酢味噌がけ
いまが旬です、ホタルイカ
f:id:vvzuzuvv:20220329210340j:plain
さざえの炭火焼き
私はにゅるっとした部分が好き
それがキライな友人とケンカにならないでよかった
f:id:vvzuzuvv:20220329211520j:plain

カニチーズ春巻き(キヌアいり)
火傷寸前、これが一番おいしかった
f:id:vvzuzuvv:20220329211710j:plain

加賀れんこんの蓮蒸し(はすむし) 
高級料亭のような
テンション上がります
f:id:vvzuzuvv:20220329211617j:plain


ま〜それにしても高いわ
観光客の足元みてる気がする
合計7000円くらいかな
あと3000円分は来月末までに使えばいいから

腹八分、ホテルに帰って、もちろん夜鳴きそば
飲んだあとにピッタリ
f:id:vvzuzuvv:20220329211807j:plain



次の日はホテルに車を預けたまま、またまた近江町市場へ
13時まで預かってもらえます
徒歩一分
待ってましたのお客さん、多いこと、多いこと

f:id:vvzuzuvv:20220329211927j:plain

両手にいっぱい買いました

近江町ではスーパーじゃできない値切りがあります
3パックで300円おまけしとくよ〜
じゃ買いま〜す
財布の紐が緩みます

マグロとサワラのお刺身
こんなん食べたら、もうスーパーのお刺身なんて食べられんわ〜

f:id:vvzuzuvv:20220329212242j:plain

食事は高いけど、お買い物はやっぱり楽しい近江町市場です🐟🐡🦈