vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

耳からうどん

 

 

 

このまえは、え?!という光景に出会いました

とある交差点

車での移動中、信号待ちをしてましたら、反対車線から救急車がサイレンを鳴らしながらこっちにくるのがみえました

信号待ちだし、そのまんま待機

横切る車もじゃまにならないよう待機

そんななかで私の前の横断歩道を堂々と渡る高校生の男の子が!

救急車は仕方なく、横断歩道のてまえでスピードを緩めながら一旦停止

その男の子は素知らぬ顔で渡って行きました

は?!

君はこんな時どうすればいいのか習って来なかったのか?

習わなくても常識でわかるでしょ

 

幹太にこんなときどうする?と聞きましたら「止まる」と言いました

だよね〜

こんな小学生でも知ってること、お行儀が悪いとか悪くないとかで済まされないな!と強く思いました

 

でね、その男の子、よ〜くみたら耳からうどん垂れ下がってるのよ

言うたら「イヤホン」

耳からうどんってのは、「不適切にもほどがある」ってドラマで出てきた表現

「ふてほど」は昭和から令和を舞台にしたタイムスリップもの

令和に飛んできた昭和人が耳からうどん!ってびっくりしてるのよ

あと、スマホを持ってお話しながら歩くのをみて、食パン食べてる〜ってね(スピーカー機能を利用するとこんなカタチになります)

 

ほんとにいまは使っちゃいけない不適切な表現のがなんどもでてきてこっちもはらはら😓

注釈テロップがなんども挿入されております

そこんとこがまたおもろい

 

エミー嬢も記事にしています

sutekidane.hatenablog.com

 

ま〜ドラマなら笑えるんだけど、この若者、耳からうどんで聞こえなかったのか、常識を知らないのかわからないけど

ほんとにムカついたので記事にしました