vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

問題の答えと名古屋市内で山王温泉喜多の湯

ホテルからタクシーで2キロ、向かったのは山王温泉喜多の湯
ホテルまえは大通りなのに、タクシーがなかなかつまらなくて、結局名古屋駅まで歩くことに
ちょうど先のお客さんを降ろしたところでした
タクシーの運転手さんに行く先を告げると一瞬困ったようす
どうやら、私達は反対車線でつかまえてしまったらしい
でもそこはさすが、熟年ドライバーさん、片側数車線ある駅前
信号待ちで横断歩道を横切るという違反行為を犯してまで、反対車線へ
こんな混んでるときは警察も捕まえませんから、って、仰ってましたが、ほんとうにすみませんでした

すこし、都会の喧騒も静かになったかな、ってところに温泉はありました

みなさん、車でくる人がほとんどのようです
広い駐車場から、エレベーターで二階へ

大人一人800円子供は150円
空いてるうちに夕飯にします

昼にちょっと食べすぎてしまって、そんなにお腹は空いてません
ビールも入らないくらい
なので、シークワーサーサワーをf:id:vvzuzuvv:20211220080132j:plain
麺類ならなんとか
ピリ辛混ぜ肉うどん
f:id:vvzuzuvv:20211220080848j:plain

娘がセットで頼んだマグロのサラダ
私が食べました
f:id:vvzuzuvv:20211220081404j:plain
名古屋らしいものでは、手羽
一本単位で頼めます
f:id:vvzuzuvv:20211220080940j:plain
肉厚で、ホクホク
スパイスはほとんど効いてないので、子供でも食べやすかったです

向こう端っこに見えるのは天むすですね
f:id:vvzuzuvv:20211220081238j:plain



温泉は気にならないほ程度のほどほどの入り

露天風呂がいくつもあって、楽しめました

f:id:vvzuzuvv:20211220081559j:plain

天然温泉だと、スタッフさんはおっしゃってましたが、パンフレットには人工温泉と?
天然温泉により寄せた人工温泉かな
ま、いいか

夜はテレビを見ながら寝落ち
幹太がテレビを消してくれたようです
隣の隣に横いたはずの幹太が、朝起きたら私の足元に寝てました


で、前ブログの答えはと言うと、、
ドロドロドロドロドロドロ、、、🔔

「かぎおしめた」「9999」でした😁
私と娘との会話を聞いてて忘れないよう書き留めてくれたようです
9999は暗証番号です
こんな単純な番号を公の場でお披露目してしまいました
よゐこのみなさんはマネしないようにね


さて、つぎの日は歩いて駅までいき、パンやでモーニング
f:id:vvzuzuvv:20220117001800j:plain
ちょっと温めてもらって、チーズタップリ、パリッパリのクロワッサン
おいひ〜😍


ちょっとゆっくりしすぎてしまいました
あおなみ線に乗って、レゴランドへと向かいます

〜つづく〜