vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

コストコは高いか、安いか?

 

なんでこんなにもコストコの人気が高いのか

日曜日の午後からって最悪混んでるし

屋上に車を案内されたのはいいけど、全然空いてなくて、実家からもらったサラダとか持ってるし、日陰に停めたい

ぐるっとまわって屋内駐車場にもどったら、あちこち空いてるじゃん(笑)

 

 

ブロとものエミー嬢がコストコアップしてたので私も

sutekidane.hatenablog.com

これで2万ちょっとかな

 

クロワッサンはもっちりしてて食べごたえあり

小さいサイズのより、こっちのほうが美味しさがより伝わる

18センチもありました

一つ100円程度、これは安い

リンドールのチョコレート、バレンタインデー自宅用😁

シルバー、ゴールド、ピンクと三種類の箱、すべて一箱ずつGET 

すこしずつ中身が違う

一つ2198円、ピンクの箱だけ2298円

シルバーの箱、コストコセールで県内のスーパーで売ってたけど、2498円だった

てことは本家コストコやっぱりやすい

 

バナナは大物が9本、1.3キロ 298円

生協のは600グラムで198円でした

オット用、一週間持たすため、青いのにしましたよ

これは安いでしょう

 

ビッグサイズのNavelオレンジ2280円

軟式野球級の大きさ

12個入りだから、ひとつ190円くらいか

値段的にはこんなもんかな

ただ大きすぎて皮がゴツいのがちょっと

 

 

 

我が家御用達、ひゃくまん穀

ちかくのドラッグストア、5キロで1980円

ここなら、1780円

買います!!

 

 

大森屋バリバリ職人の大ファンです

4つも買ってしまった

左のおおきいのがそれ

右のはドラッグストアで買ったもの

 

通常の味付け海苔の半分くらいの四角い海苔です

60グラム入り一つ980円

バケツかよ、ってくらい大きいです

ほかのスーパーにはこのサイズのがないからわからないけど、安いはず

 

 

 

白菜は一玉218

帰りイオンによったら半分で198円だった

ラッキー!!

とり野菜と、豚キムチをにつかったけど、まだ半分残ってます

 

おっとうふ、普通のよりちよっと小さめ

8丁で498円

これは値段関係なしにホント美味しい

まるで豆乳そのまんま食べてるみたい、濃ゆい!

一丁に大豆110個だって

なにも付けずこのまんま食べたい

 

 

 

※結論

安いものは安い

高い物は買わなければよい

そこらへんのスーパーにない自分好みのものを見つける楽しみに溢れてる

コストコというパラダイスはそんな世界』