vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

決まり手

 

大相撲千秋楽

尊富士が優勝しました

おめでとうございます

いつも取り組みの時間は仕事してるので見ないのですが、今回はたまたま週末だったので、最後のほうの取組みは見てました

こんなときだけにわかファンになります

優勝が決まったときのうっすらほほ笑んだ顔がとても印象的でした

お相撲さんはあまり喜びを顔やカラダで表現してはいけないみたいなところありますもんね

おもわずでちゃったんでしょう

で、そのあとの取組

大の里は石川県津幡町出身なんですよ

尊富士が負けて大の里が勝てば「ざんばら優勝」でした

石川県民としては応援してたのですが、、ザンネン

新三役の話もありますが、ま〜先は長いですし

これにおごることなく

精進してうえを目指してほしいです

 

 

それと野球オープン戦、うちのドラゴンズ、なんと、ソフトバンクとならんで1位ですってよ?!

これは私が春季キャンプに命からがら応援にいったおかげでしょう(笑)

 

 

 

その日曜日、恒例のおひとり様ランチ

ラーメンが食べたくて食べたくてそれも濃ゆーいやつ

野々市市までクルマを飛ばしました

ここらへんにはラーメンやさん数軒あって選び放題

 

家系ラーメン「魂心屋」さんにしました

味玉黒こしょうラーメン、スープは味噌

見るからに濃ゆーい

ピリッとくる黒こしょうがスープを引き締めてます

もともとの麺の色さえわからない

これこれ!

 

従いますよ🫡

1、海苔をスープに浸してごはんをクルリ

 

 

2、豆板醤を乗せて海苔でごはんを巻いてクルリ

 

3、締めは豆板醤、にんにくを乗せてスープをかけておじや風に

 

 

最後まで美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

 

こちらのお店にした決まり手は✋

休日もやってる「ご飯無料でした」(ΦωΦ)フフフ…