vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

母は元気ですから!

11/14日曜日

娘の家族とうなぎやの名店、かほく市【川義】さんでランチをすることになりました

r.gnavi.co.jp
f:id:vvzuzuvv:20211115071624j:plain

メニュー
f:id:vvzuzuvv:20211115071519j:plain
f:id:vvzuzuvv:20211115071704j:plain

待ってる間、パパに手解きをうけて将棋をしてる幹太
f:id:vvzuzuvv:20211115082133j:plain


この日は夜がメインなので、ランチはかる〜くね
とかいいながら、牡蠣フライ定食を
f:id:vvzuzuvv:20211115072004j:plain
いやいや、一緒にいかない娘婿にご飯は半分、牡蠣フライも3つ、あげましたから
f:id:vvzuzuvv:20211115072902j:plain
能登産の牡蠣フライは、大ぶり熱々のトロ~リ
うまっ😆


娘たちは鶏味噌カツ定食
f:id:vvzuzuvv:20211115081827j:plain

うなぎの美味しいお店は何をたべてもおいしい
てか、大人は誰もうなぎ食べてないし


孫たちの食べてたお子様うなぎセットがめちゃめちゃ美味しそうだったf:id:vvzuzuvv:20211118202341j:plain





そのあと実家に母の生存確認へ
この日から10日ほどまえに母が救急車で運ばれたって
本人から電話が✆
しかし、電話の向こうの声は元気だぞ?!
しかも笑ってる
話によると、片方の耳が難聴の母は、突然のめまいを起こしたそうで、カラダがまわる目がまわる
なんかマズイぞってことで自ら119したそうです
でも電話の途中から段々楽になってきて、ま、いいや、って住所も言わずに電話を切りましたら、遠くから救急車の音が😆
ピーポーピーポー🚑
そして家の前で止まる
乗せられる羽目になりました
点滴で数時間いて、タクシーで帰ってきたらしいが
それが村中のうわさになり、2日ほどあとに、親戚から電話があり、直接でた母にびっくり😲
○○の母ちゃん(母のこと)が亡くなったと聞いたけど?!



はぁ、、田舎って、、
こんなとこあるよね😅



傘寿超えても、母は元気ですから!!😎