vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

食べられることの嬉しさよ

コロナの影響か

旅行㊥食欲がイマイチ

夜の外食もかんがえたけど、食べ切れなくて残したら悪いし、コンビニとかテイクアウトで部屋にこもってたべてました

 

コロナ感染して8日後

隔離期限がおわって4日後

出発日、小松空港ちかくで入ったラーメンやさん

平日ランチ限定でおにぎり3つまで無料

ちいさいラーメンでもいいですよ、ってうれしい〜

 

さっぱりとした味噌ラーメン(600えん)

おにぎりひとつだけもらって押し込みました

食べたい、というより、食べなきゃ、って感じ

食欲度(60%)

味は感じるし、ニオイもわかる、よかった

 

で、その日1日目の夕飯はこれだけ

ウェルカムドリンクでもらったオリオンビールで流し込んだ

おかずはじゃがりこ

全然たべたいとも思わなかったし、これで充分だった

 

 

 

 

無事帰宅、旅行から一週間後

つまりコロナ感染から14日後

なんとなく普通に戻ってきた気がして、挑戦してみました

食べなきゃ、ではなく、食べたい、と思ったから(食欲度85%)

カウンターに座ってたのですが、厨房からお姉さんに渡されたラーメン、見えました

え〜もしかしてワタシの?

でかくね?

やめて〜どっかいって〜

との願いも虚しく

ワタシのところに

チャーシューラーメン、ネギまし味噌ラーメン(1100えん)

いくら体調が戻ってきたとはいえ、これはきつかった

最後のひとつチャーシューが喉を通らず、よほど下に埋めようか、とも思ったけど、残したら申し訳ないし、根性で食べました

 

 

 

「募金」ってどう言う意味なのかな

以前ブロともさんの記事をみて気になってました

自分で値段をきめられるのはいいね

今回は頼まなかったけど最初なら最低価格玉子30円だな😆

切れてしまったけど、小皿キムチ盛り放題が50円ってやすっ!

やっぱり沖縄でたべた焼き肉やのキムチはベラボーに高かったんだ(400円)

 

つぎ来たとき、一番やすいラーメンたのんであれこれトッピングしてみよう

 

食べられる楽しみがもどってきてよかった😁

で、この時点で体重2キロ減

さ、これからどうなる

 

  〜つづく〜