vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

二年前のこと覚えてますか〜糸魚川市あさひ楼〜

 

群馬旅行からの帰り、新潟県糸魚川へちょっと寄り道

二年前に食べたラーメンやさんへ

vvzuzuvv.hatenablog.com

民家に埋もれてあります

【あさひ楼】

 

 

そのときの自分の記事は確かめずに夕方オープンと同時に入ります

ふるい記憶をたどりながら、、

駐車場は覚えてました

 

まず、入ってすぐ、お水とレンゲはセルフで着席します

覚えてますよ

確か、ラーメン運んでくれるとき、おばちゃんのドラえもんポケットから、魔法のように割り箸が出てくるはず

なのに、それはなくなってました

おばちゃん、めんどくさくなったか、コロナ禍の影響か

で、オーダーは入ってすぐにするのを忘れてました

厨房から「オーダーしてください!」の声がかかり気が付きました

メニューは四つしかないから、すぐに決められます

 

 

料金改定のお知らせがあります

過去ブログでは、ラーメン一杯630円でした

覚えてません

で、この2年で二回の値上がり

いまは800円

おばちゃん「ラーメンのかた〜」って

「はい!こっちです」

まえの人を覚えてての自己申告です

変わらないのはお味

ふわっと香る煮干し?すきだな〜

スープが深い!旨味成分がいっぱい!

 

チャーシューのホロホロがほんとに美味しいのよ

ゆるゆるの麺がこのラーメンに合ってます

食べ終わったらそのまんまでいいのね

これは学習しました

営業時間は昼も夜も1時間45分ずつ

ずず地方からはちょっと遠いし、ハードルは高いけど、そのハードルを超える価値はあると思います

 

 

自分の記憶は曖昧です

そんな意味でも、ブログに記録しとくのはいいよね、って改めて思いました

 

 

これで群馬記事はおしまい

 

最後まで読んでくれてありがとうございました