vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

沖縄で肉たべてパワー!

とにかく沖縄のひとは肉がすき

呑み会のしめはステーキだって?

いや、呑み会のしめはスイーツでしょう😅

 

でね、コロナあがりでいまいち食欲がもどらず、食べたいものは、さっぱりした玉子とじうどんか、飲み物のようなカレー

なのだがお店、なかなか見つからない

あるのはステーキやさんやバーガーショップばかり

 

本島1日目

もうランチタイムギリギリだし、レンタカーやさんでもらった500円券があったし、ま〜しゃぁない、妥協するか、ってんで

2980円の500円びき

こんながっつりでっかいサーロイン、久々に食べたわ

ワイルドやったわ〜

ご飯こもりやったけど残してしまった

 

 

本島2日目

あ〜うどん食べたい、カレー食べたい

しかしまたお肉😅

いや、春季キャンプ地めぐりしてたら、迷子になりかけて、ここより遠いところ行かないほうがいいなってことで、近場の焼き肉やさんになったってワケ

1日目と同じくランチタイムギリギリだったのよ

時間無制限お肉食べ放題2980円ってデカデカと書いてあるけど、まともな時ならいざしらす、いまのワタシには無理

普通のランチもある、ってことを無理やり聞き出しました

お兄さん、めんどくさそうやった(笑)

キムチつけたし1000円やったけど、これで600円定食は安くない?

いや、キムチが高いんか

カルビ切り落としというけど、肉の固まり、うまっ!

 

これ、モツとしいたけとこんにゃくのすまし汁、ナカミー汁っていうみたい

モツが柔らかくてさっぱりとめちゃおいしかった

この旅のなかで1番感動した食べ物

 

そういえば泊まったホテルの駐車場管理人さんが言ってたよ

今日の夕飯は決まってますか、モツの美味しいお店紹介しますよ、って

ワタシは昼も肉だったし、お断りしましたけど

 

 

 

石垣島3日目最後の夜はテイクアウトでハンバーガ

前述のミルミル本店

ジェラートハンバーガーのお店です

 

 

持ち帰り、ホテルの部屋で食べたチーズバーガー

ハンバーグの大きさがハンパない

マルシンのハンバーグ4つ分ほどあるよ

食べ切れんかったわ

 

 

沖縄のひとってほんとにお肉が大好き

ちょっとうんざり気味だったけど、、

この肉のおかげで、コロナ明けのカラダ、動いてても辛くなく、一人でがんばれた気がします

 

まさに「肉パワー!!」