vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

すっかり信用を無くした主婦

 

ある日のお一人様らんち

「八兆庵」さん

8番ラーメンが手掛けるお蕎麦やさんです

 

いつも車が一杯なので、この日は昼いち、取るものもとりあえず

 

 

おすすめ、四季のかき揚げそば(1280えん)

海老、貝柱、アスパラ、ヤングコーン、いんげん、人参、たまねぎ、三つ葉入り

米粉配合の衣はひとくちごとにサクッサクッと音がします

ヘルシーオイシー

 

流れるような二八そば

おもに北海道と長野産のそば粉

その時期に一番状態のよいそば粉を使用

出汁は天然日高昆布としいたけの旨味成分を一晩かけて抽出

さらに厳選した鰹節を黄金比率でブレンド

仕上げは金沢大野醤油のかえし

 

大変美味しくいただきました

 

満腹満足、ごちそう様でした

 

今度は家族で来て、たくさんのつけ汁がある囲みそば

たべてみたい

 

 

と、休日のお買い物の一コマ

なにも予定がないときはこんなふうに途中にお一人様ランチはさみながら過ごすのですが、帰宅したら、ご飯が炊けてなかったと

 

え〜!!

しかもこれ続けて2回目

ごはんのパックがあったので、それをたべたと言ってましたが

そのまえはパックもなく、カップラーメンを食べたとか

ごめんなさ〜いm(__)m

 

 

で、昨日はヤカンのお湯を沸かしたまんま、家の中をうろうろ

お湯わかしすぎ、コンロがびしょ濡れ

オットがそばにいたので、止めてくれたけど

わすれてたやろ?と言われて、忘れとらんし!って言ったけど、ほんとは忘れてた

 

ほんと、最近こんなことがつづいて、やばっ!!

 

主婦の信頼ガタ落ちの今日このごろです