vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

電話代10円お返ししますの、めちゃ昭和なハンバーガーさん〜シャンテリー〜

昭和を懐かしむブログ、第二弾
ちなみに前回の「てきさす」は第一弾
あとづけですが


金沢市粟崎地区から能登方面へ、里山海道に乗るルート直前にお店はあります
【シャンテリー】
やってるの?やってないの?
失礼!しっかり営業されてます!

f:id:vvzuzuvv:20211112235002j:plain

許可を取って店内を撮らせていただきました📷
f:id:vvzuzuvv:20211112235056j:plain

f:id:vvzuzuvv:20211112235144j:plain
数席ながらもイートインのスペースあります
f:id:vvzuzuvv:20211112235237j:plain

メニューですf:id:vvzuzuvv:20211113070030j:plain
電話予約して行きました
右上○の部分にしっかりと書いてあります
お会計のとき、10円差し引かれてましたよ

4種類7つのバーガー買いました

f:id:vvzuzuvv:20211113065633j:plain

どれもこれも食べたい派の私は全部カットします(笑)

フィッシュバーガー
f:id:vvzuzuvv:20211113070357j:plain
タルタルソースが決め手だね

右がコロッケバーガー左がチーズバーガー
f:id:vvzuzuvv:20211113065821j:plain

一番安いコロッケが冷めても激ウマ
じゃがいもの甘みがたくさん感じられます

チーズバーガーとピザバーガーの違いが知りたくて
チーズバーガーはプロセスチーズとハンバーグ
ピザバーガーはハンバーグにとろけるチーズとピザソースが挟んでありました

賢い読者のみなさん 7つといいながら一つ足りないぞ?と思ったでしょう

ピザバーガー、クルマのなかでアツアツを食べてます😅
f:id:vvzuzuvv:20211113070739j:plain
このお店、地味ながらも長きにわたり営業されてるのは、このハンバーグの美味しさなのでは?
マ○ドとはまったくちがいます
一口食べるとじゅわっ広がるひき肉のうまみ
手作り感満載のボリューミーなハンバーグ
作り手、お母さんの暖かさを感じられました



セットで頼むとポテトとドリンクがお安くなります

五郎島金時シェイクもお願いしました
五郎島金時とは金沢特産の甘く美味しいさつまいもです

f:id:vvzuzuvv:20211113071325j:plain

まったく吸い上げができません
手で温めてもびくともしません
酸欠で倒れそうになりました(@_@;)

たまたま持ってたスプーンで食べました
カップに入ったソフトクリームがごときです

これがまた美味しすぎて
さつまいものつぶつぶがうまっf:id:vvzuzuvv:20211113071710j:plain


みなさんも能登へ旅行されるとき、うちなだ海岸でサーフィンをするとき、立ち寄ってみてはどうですか