vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

石垣島下見ツアー(笑)

 

エミー嬢と愛びきしてるとき、カバンからゴソっととり出したガイドブックがワタシと同じものでわろたわ

で、あす、フリータイムなんだけど、石垣島どこに行ったらいい?って聞いたら、初めてなら、一周すれば?って

そりゃそうだ✋

 

 

て、ことで、ホテルから時計回りに石垣島一周することにしました

 

朝ご飯ゆっくり食べて8時半出発

ホテルは地図左下、唐人墓すぐ近くです

 

ラムサール条約って聞いたことあるぞ

あとで調べよう、とりあえず撮っとけの〜名蔵アンパル

   

 

 

     ⇩

 

ドライブインでトイレ休憩と缶コーヒー調達

9時オープン、9時過ぎてるのにお掃除㊥

      ⇩

天気がよければ乗ろうとおもってたけど、雨だしスルーの川平湾(かびらわん)グラスボート

写メなし

      ⇩ 

 

まるでジャングルのような米原のヤエヤマヤシ群落(無料)

     ⇩

隣には、ぱぱ屋さん、ドリンク販売のお店

サトウキビがいっぱいあった

     ⇩

まえのブログの尖閣神社 

尖閣諸島魚釣島にあった神社がとある外国人に壊されたんだって

むかつく〜😡

なので、2019年、160キロ離れた石垣島のこの地に新しく建立されました

尖閣列島は我が国のものです!

 

 

   

 

 

 

    ⇩

玉取崎展望台

観光客が投票した1番景色のよいところ

う〜雨が〜☔

 

      ⇩

そろそろお昼

るるぶに載ってたお店で八重山そばでもいただきましょう

めちゃめちゃあっさりかつおだし(小600えん)

丸麺、かまぼこ、豚三枚肉いり

こちらのかまぼこはなんかもくもくしてる

丸麺はちょっと太め、なめらかでするっといけるよ

コーレーグース島とうがらし泡盛漬け)で味変しても良し

めちゃめちゃ辛いの知ってるからスルー

 

      ⇩

たんぽぽさんが美味しいよ、って言ってた豆腐やさん

今度朝ご飯がついてないところに泊まったらここに来よう

朝から行列らしい

 

 

たんぽぽさんのブログ↓↓

https://ameblo.jp/sorayuki6148/entry-12813920398.html?frm=theme

    ⇩

石垣島展望台公園まで

狭く細い山道を駆け上る

めちゃ怖くて途中引き換えそうと思ったが、上までのぼってから一方通行ってことに気がついた  

Uターンしたらぶつかってたかもしれない

ここの景色が1番よかったかな

 

たしかこれもたんぽぽさんが紹介してたお店「ミルミル本舗」

 

無添加無着色のジェラートがズラリ

ピパーチとゲンキクールのジェラート

ピパーチは島こしょう

ゲンキクールは石垣島限定、昭和32年創業、ご当地キャラは元気くん

乳酸菌飲料のお店です

エミー嬢に教えてもらいました

 

 

ず〜っと雨だし、ほとんど車から降りず、ぐるっとほぼ一周🌀

は〜たのしかった

次来るときの下見がしっかりできました〜(笑)