vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

珍しいカレーとゴジラに見放された娘婿

 

年末、京都旅行の帰りのお話し

多賀サービスエリアで食べた珍しいカレー

醤油屋のハイカラカツカレー

 

左側長方形赤いのが滋賀名物赤こんにゃくのフライです

 

さくさくっとした食感が楽しめます

滋賀県在住のCHOCOさん

そちらではこんにゃくのフライを普通に食べてらっしゃるのでしょうか

そしてしょうゆカレーらしく、ネギ、鰹節、刻み海苔がそえてありました

和風カレーとでもいいましょうか

これ、ナイス!!

 

 

カレールーに隠し味のお醤油ってことね

コクがあってすごく美味しいですよ

 

 

 

 

元旦のお話し

地震がきたとき、娘たち家族は映画館にいました

娘とダンナさんは2人でゴジラを観てたそうですが、浜辺美波ちゃんがふっとばさるシーンのところで映画館が大揺れ↑↓→←

スクリーンも座席も振動がハンパない!!

え〜これはすごい4DXの演出!とおもったそうです😅

ここで映画はストップ

改めて観られるゴジラのチケットと別の映画も観られる優待券もいただいたそうです

 

 

ゴジラには前フリがあって

その2週間ほどまえにも娘婿と幹太が二人でゴジラを鑑賞しにいったらしいですが、幹太は余りの怖さに途中退席😅

最後まで観られずじまい

 

ああ、ゴジラに見放された娘婿でした

 

 

1/7

県内7箇所ある映画館のうち5箇所は使えませんけど