vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

雑踏の繁華街にて

 

世の中はクリスマスムード

街には大きなツリーのイルミネーション

しかし我が家はまだ「忌中」

浮かれることなく静かな年末年始をすごしたいと思います

 

とは言っても以前から決まってた予定、キャンセルできるところはしましたがこの日の予定は外せませんでした

久々の繁華街、金沢市武蔵ヶ辻

いわゆる「ムサシ」

 

エムザの駐車場に車を停めて、雨に濡れないようデパート内を歩き、そとに出て、ランチへと向かいます

信号待ちをしてる真後ろに、赤い羽根共同募金の人たちがずら〜っと並んでました

めちゃ視線を感じます😅

ここはひとつ、ババとしてはいいとこ見せないと!と思い、幹太に小銭を渡します

それと同時にボランティアの人たちが、かわいいドラえもんの貯金箱を幹太にくれました

幹太がとっさ的にその貯金箱に小銭を投入😂😂

で、もらった赤い羽根もその中へ😂😂

え?え?

それって違うやん

狼狽する私にボランティアの人たちは、いいんです、いいんです、と☺☺

結局、その貯金箱は、自宅へ持ち帰りとなりました(笑)

お金がたまったら、貯金箱ごと寄付しますね

向こう側に見えるのがそうです

 

 

 

ランチは一年半まえに行ったことのある、お蕎麦とお好み焼きが美味しいお店【メレンゲ

 

残念なとこに、オトクなメニューは平日限定になってました

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

仕上がりに20分以上要します、とのお知らせがテーブルに

時間に余裕を持っていってください

金沢らしくハントン風のお好み焼

上にエビフライが乗ってます

すべてのメニューが出てくるのに40分以上かかりました(-_-;)

 

そのあと、エムザの駐車料金を無料にするために、高級つぶあんを二袋買いました

店員さんに同じ袋にいれてもいいですか、って聞かれて、いや、袋持ってます!と即答のワタシ

店員さんは、紙の袋なので無料ですから、って(笑)

その話を娘にしたら、デパートで袋のことなんて気にする人はおらん、と笑われました(笑)

 

木村屋總本店のあんぱんも出張販売してて、お買い上げ

袋は無料でした😁😁

 

 

 

 

さ、これからボチボチとブログ再開しますかね

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m