vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ナゴヤダイジェスト版〜公衆電話をかけられない子供、焦る焦る〜

名古屋旅、ダイジェスト版

一日目
熱田神宮


大楠🌳ご利益ありそうよ、🙏🙏

広い境内、にわとり🐔が放し飼いで
で、絵馬、みなさんなにをお願いしてるのかな、って
ジャニーズのコンサートチケット当選しますように、がい〜っぱいでした😂


二日目
※のりたけの森
ホテルから歩いていける距離

日本の洋食器の歴史を象徴する「赤レンガ建築」

イオンモールゴヤノリタケと隣接
営業まえでした


1993年に建てられた陶磁器焼成用トンネル釜の跡  巨大な「六本煙突」



ここからまた歩いて
トヨタ産業技術記念館

入館料500円

トヨタって繊維業からはじまったのね

なんせ、ひろくてひろくて
自動車館にたどり着くまでが長く、ゆっくり見てる時間がなくなった

このあと午後から予定が入ってたので、手っ取り早く、ここでランチを
運良くHAPPYHourで10パーOFF
お子様ランチ
ジュースのコップをひっくり返してしまいましたが、さすがトヨタ
新しいのに変えてくれました

ひとりひとり、ペーパーマットが違います



これにアイスコーヒーが付きます
すくなくて高い
いや、しかし、朝バイキングでたっぷり食べたから、これで良かったのかも

受付でタクシーよんでもらおうとおもってたんだが、常駐のタクシーはおらず、自分でタクシーを呼んでくださいって、メモ用紙を渡された
幹太、初の公衆電話に挑戦📞

さ、うまくできるか?
お金をいれてから受話器をとる、の繰り返し
10円がむなしく落ちる
ダメだこりゃ
さきに受話器を取らないとね

私に交代↔
長いコールのあとやっとタクシー会社に繋がったが、転送のあと、ただいま電話に出られません、とのアナウンスが

どうしよう
歩くか、、
道をまちがえなければぎりぎり間に合う時間

がんばれ〜
あるけ〜🚶

3分ほど進んだところで、電話のところにさっき買ったお土産の袋、そっくりそのまんま忘れてきたことに気がついた

もどれ〜(笑)
ありゃ〜もう間に合わないかもしれない

今度は娘がタクシー会社に電話をかける
つながったけど、そこまで10分はかかりますって
しかたない、お願いします

で、トヨタに戻ったところで、天の助け、どなたかがタクシーで乗り付けたところで、入れ替えに私達が乗れそうです
娘に、呼んだタクシーをキャンセルするようにと


あ〜んごめんなさい
せっかく来てもらったのに
たぶん予約のタクシーとすれ違いました^^;
そのときのタクシーの運転手さんの顔といったら、、😨😨

そうして、無事、お土産もみつかり、目的地にも間に合いました


〜つづく〜