vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

年末年始はこれでいいのだ

新年明けまして四日目

あすから仕事初めだけど、スムーズにことが運ぶように慣らし運転ですこーしだけ動いてました

ずっとテレビ観てると憂鬱になって、なんとな〜くブログ書く気持ちになれなくて

でもブロともさんたちは頑張って更新してるし

書くことによってストレスも発散されるし

発散受け取ったブロともさんすみません😅

 

 

〇〇年生きてきて初めて年末の近江町市場に行ってきました

時間は12時ちょっとまえ 

駐車場はいるのに10分くらいかかったかな〜

しかし入ってしまえばあちこち駐車場空いてるし、よかった

案の定の、おすなおすな こみこみ

近江町市場は迷路のようになってるので、私のような方向音痴にはやばいところ

利用したエレベーターの名前をしっかり記憶しといて、行く道帰る道は同じに

下手に寄り道回り道はしない

マグロのお刺身など数点買ったら、バイトのお兄さんが端数カットしてくれて

私がおねがいしたのではないのよ

きっと上のひとからたくさん買った人にはおまけするように言われてるのでしょう

で、お金払ってる最中に上のひとが来て

あら〜ま、いいけど、みたいな😅

バイトの子に、ここからこっちはサービスしないで!言ってました

私のせいじゃないし😂

近江町市場で食べる食事は目ん玉飛び出るほどたかいけどお買い物はそれなりのお値段でネタもいいし、美味しいとおもうよ

実際人気の市場寿しは4−50人の列でした

それを横目に20分ほどで退散

 

 

2023年大晦日、最後の外食はカレーでした

金沢中央市場ちかくの「金沢カレー研究工房」さん

カウンターのみ10席ほどの小さいお店

金の金沢カレー小、とんかつトッピング(1000円)

通常のドロ系金沢カレールーより、ちょっと控えめで優しい感じ

  揚げたてとんかつはさくさく 胃もたれなし ペロリ😋

木のスプーンと茶色のプラスチック容器にちょっと違和感あるけど、美味しいし、ま、いいか〜

 

さっきあぽさんとこ覗いたら、みなさん年末にカレー食べててわろたわ〜😁

 

 

 

aporon2.hatenablog.com

 

 

で、正月三日目にして夕飯は焼き飯

そして今日は娘が昨日作ったし、ってカレーもってきてくれて

姑がいたころはもうイヤになるほど、煮しめやら、昆布締めやら食べてたのに

スーパーも元旦からやってるし作り置きする必要はないのだよ

これでいいのだ!!