vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

糸庄って言うたらイートインとテイクアウトでしょ

下界に降りて、二回目のランチ
立山室堂で食べたカレーはシェアしました
なので二回目のランチ😅


イチオシは左上の法則
ひとり一個じゃなくてもいいです、ってことでホッ😚


それにごはんと生卵をつけます
生卵は別皿でお願いします

カウンターGETできず
ちょっと背伸びして📷


スタッフさんが7~8人
忙しそうに走り回ってます

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

名物モツ煮込みうどん(900円)

グツグツグツグツ
地獄の窯👹
こんなところに一秒たりとも浸かってられません



柔らかく美味しいモツがゴロゴロ
赤かま、えのき茸、ネギ、そしてえび天
よ〜く煮込まれてます
汁は味噌味、喉を通るとき、ピリッとします

美味しいな〜
まぎれもなく推しメンです✨

まだ熱いうちに麺をすくいあげ、これにごはんと卵を入れて雑炊にするのよ

これは通の食べ方でしょう
あれ?どなたでしたっけ、教えてくださったのは?

せっかくグルメでバナナマンの日村さんが紹介してたとか

ブロともあぽろんさんの情報です
ありがとう
aporon2.hatenablog.com


そしてお店のなかでもテイクアウトはできるけど、あえて外の自販機で

これはみいこちゃんの影響です
みいこちゃんは自販機ブロガーとしても独り立ちできそうなくらい有名人になりました
ありがとう

https://toyama-miiko.com/

シェアして食べたけど、全然ひとりで食べられたかも

みなさんのあとを追っかけた糸庄さん
たくさんの情報ありがとうございました(._.)


早速、家で作りましたよ
説明書みたら、ん?うどんがはいってるっぽい?

え?入ってないよ
店のなかだともらえるの?

まあいいや
氷見うどんとコラボって、やるな〜富山県スクラム
乾麺がいいんだね
うちにあったのは稲庭うどん
氷見うどんより多少細いかも?

ウィズBール🍺


大変美味しくいただきました

満腹満足、ごちそうさまでした\(^o^)/




さてとつぎはデザートか、、🐟



※追記
みいこちゃんからコメントもらってから気がついた
私の購入したものは2人前でもともとからうどんが入ってないもの
一人前のはうどんがついてる
私の勘違いでした
しかし、この説明書はややこしいぞ!