vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

県民割をつかってお得なランチ〜うなぎか岩魚か〜

 

 

9月いっぱいまで県民割をつかってお得なランチができると聞いて、ぎりぎりに行ってきました

白山市河内町、千丈温泉「千流」

セイモアスキー場のたもとにあります

周りではバーベキューや釣り堀もできます

山麓にはたくさんの温泉が点在、そのひとつです

営業開始の11時に入ったので誰もいません、貸し切りです

無色無臭、サラッとしたお湯です

日帰り温泉プランね

お部屋での5時間休憩、お食事、温泉がついて、通常6500円から3000円引き

それに1000円のチケットが付いてきます

実質2500円で楽しめますよ

清流御膳には岩魚メイン

もうひとつはうな重御膳です

さぁどうする?

どっちも捨てがたいけど、、

あぽさんのうなぎ記事をみて、決めました

aporon2.hatenablog.com

こちらです

蓋をまくると、、うなぎ御膳でした

愛知県産のうなぎはとても良質で肉厚

店内で、焼き上げてます

外の皮はお煎餅のようにパリパリッ

身の部分は甘くてふわふわ

タレのしみたご飯もうまっ!

揚げたての天ぷらと一緒に食べる本格的なお蕎麦もコシがあってうまっ!

 

これだけでも充分なのに、なかなか来れないところと思って、さらに追加

岩魚のお造り

コリコリっと食感が楽しい

残った骨は煎餅にサービスです

も一つ、岩魚の塩焼き

苦味がなんとも言えない

キレイに骨を抜けないのが悲しいなぁ

て、結局、両方の御膳を頼んだかんじ(笑)ハハハ

 

 

このあと部屋で休憩タイム

連れはもう一回お風呂へ

 

3時すぎ、さ、出ましょう

ソフトクリームを食べながら

 

あ〜楽しかった

ここ、結構な山奥だけど、お客さんもポチポチ来てて、穴場スポットかも

スタッフさんも親切、いいところでしたよ

 

 

帰りはもちろん、こちら

白山比咩神社のそばにあります、おもてやさん

 大判焼き箱買い

うしろで待ってた福井ナンバーのひとの分がなくなってしまいました

つぶあんを真ん中に

抹茶あんでサンドしてます

はち切れそうな大判焼き

のこった分は冷凍したけど、それもすぐになくなりました

やっぱりここの大判焼きは、大きさといい美味しさといい、日本一だと思います

満腹満足

ごちそうさまでした\(^o^)/