vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

車中泊その後

たくさんのお見舞いコメントいただきありがとうございます

全員にお返しするべきですが、こちらですみません

 

地震発生直後、能登方面から鳥たちが群れをなして南のほうに飛び去るのが見えました

 

昨日は自宅横の瓦が落ちて来ないようなところに車中泊の予定、、でしたが、あまりの寒さに途中断念

いや、寝正月で昼寝しすぎて、寝られないし、トイレにいきたくなるし、お腹すくし😂

ぱぴちゃんと二人、すぐに脱出できるような格好で家のなかで並んで寝ました

ぱぴちゃんを守るためにどちらかだけでも生き残ろうと、オットだけが車中泊しました

夜中は温かいと言ってましたが、さすがに明け方には「寒すぎ」と言って家にはいってきました

未明おおきなのが2回来て泣いてましたが、頭からふとんをかぶせてなんとか朝まで

ずず家、津波が怖くて

海からそう遠くなくて、海抜も数メートルだと思われます

高台の避難所は、ぱぴちゃんがいるので連れて行かれないのです

 

友人、親戚と連絡取り合ってますが家の中はぐちゃぐちゃだけど、とりあえずみんな無事で良かった

 

朝からテレビを見てますが能登のほうはヒドいことになってる模様

金沢から1時間ほど能登に向かったところの宝達志水町の友人から送られてきた写メです

能登の入口です

小松の実家も塀垣や灯籠がすべて倒れて正月どころではなくなりました 

時間が立つほど被害の全容がみえてくると思われます

心配なのは、ブロとものけいたさん

けいたさんは震源地に近い七尾の方です

ご高齢のお母様もいらっしゃいます

ずっと更新もされてません

携帯の不具合だけだと思いたいです

 

 

ヘリコプターの往来が激しいです

どうぞはやく余震もおさまり、通常の生活に戻れるよう祈ります