vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

サンタさんとお手紙交換

サンタクロースっているの?

 

 

オットの子どものころの記憶では紙に願いを書いて枕元に置いといたかも?と

それを煙突からはいってきたサンタがみて、枕元にプレゼントをおいていったと

 

いまはすっかりおっさんでもそんな可愛いい子どものころがあったのだ

 

今の子たちは、ツリーの下にお手紙置いとくらしいよ

七夕の短冊みたいにぶら下げる子もいるって

それか、同じく枕元にお手紙と一緒にお菓子も置く人もいるんだって

来てくれてありがとう、お礼にお菓子をどうぞ、みたいな

 

クリスマスを前に幹太がなにやらコソコソ、お手紙書いてるよ

ママサンタがなにお願いしたん?と聞いても、いわな〜い、の一点張り🤭

ママサンタはプレゼントを用意するのに内容が知りたい、、、

そしてチャンスは訪れた?!

 

近頃サンタの正体がもしかしたらパパとママかもしれない、と感づいた幹太は、パパママサンタにわかるようにお手紙をわざと広げてツリーの下に置いたそうな(笑)

 

6つあります

いくらなんでもそりゃないわ

この中からひとつ選びましょう

全部昔のキャラクターものらしい

お願いされたじぃじサンタがネットから選んだのはこれ

 

何年かまえに流行ったもので、いまはもう販売してません

プレミアがついて、17000円って!

いいですか、もう1度いいますよ!

いち、まん、なな、せん、えん!ってか!

そんな高いクリスマスプレゼント、あとにも先にもありませんから!

 

値段を聞いて呆れびっくりのママサンタ

サンタと気づかれたのならば手紙を書きます、と✏

「プレゼントは今年でおわりです

二年生までです

来年からはもうありません🎅より」

 

 

サンタさんとお手紙交換です😆

ちょっとかわいそうな幹太😂

ほんとに書くかどうかはしらんけど

 

 

ちなみにすずこはLaQ

これはママサンタが探りを入れました

LaQ、しってる?

ブロックのパズルみたいなもの?

おもちゃやさんではなく本屋さんに売ってるらしい

20年くらいまえからあるらしいけど、小さい子どものいない期間が長いと、世間からすっかり取り残されてます

 

https://ranking.rakuten.co.jp/amp/daily/566385/tags=1036909/?cs=&gclid=CjwKCAiAvoqsBhB9EiwA9XTWGQZbab4SpffI9F9WYXrtr1PPoQkfU381LdjaK4niHx8SBGozNkebxBoCAlIQAvD_BwE&iasid=wem_icbs_&icm_acid=749-292-8450&icm_agid=144688614189&icm_cid=19554632146&icm_kw=%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC+%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90+%E4%BA%BA%E6%B0%97+%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&icm_mt=b&icm_tgid=kwd-1308709345600&ifd=57&lsid=1153516317&scid=sp_kwa_event_a

 

 

 

恋人がサンタクロース

恋人たちには愚問でしたね♥