vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

待ってくださ〜〜〜い!!

昨日は娘たちと焼き肉食べてきました
宝達志水にある、牛太郎ってお店
初訪問ですよ
となりの部屋にだれがいるかもわからない完全個室でした

娘が運転手なので、遠慮なくいただきます
f:id:vvzuzuvv:20201230142108j:plain
今どき珍しい、煙も〜も〜の焼き肉です
f:id:vvzuzuvv:20201230142205j:plain
ちょっと奮発して、能登
f:id:vvzuzuvv:20201230142242j:plain
すごく軟らかいので、幹太に歯いらんよ、と言いましたが、ひとくちたべて、歯いるわ、と言われました😁

f:id:vvzuzuvv:20201230142432j:plain


締めは冷麺f:id:vvzuzuvv:20201230142521j:plain
キンキンに冷えてて美味しかったです

GOtoイートを利用しました 
なんやかんやで、順調に減ってます

満腹満足ごちそうさまでした






このあと、今年の風呂納め、古墳の湯へ
こちらは、露天からの景色がとってもキレイなんです
桜の季節もおすすめです

f:id:vvzuzuvv:20201230142817j:plain


すこしトロミのあるお湯
並々とお湯が張られてて、溢れてでてるのが清潔な気がします

途中で、湯壺に流れてるお水がストップしたので、そろそろ終わりかな〜とおもってたら、閉店5分まえに、蛍の光が流れました
すずこ(3歳)がびっくりして、泣き出しました

まあちょうど上がる寸前だったので、ザブンとつかり、脱衣所へ
すると、こんどは幹太(5歳)も泣きだし、涙の大合唱😭
大丈夫だから、と言っても泣き止まず

そのとき幹太が取った行動
暖簾のずっと奥、入口にいるスタッフさんに向かって【待ってくださ〜〜い】【待ってくださ〜〜い】
の絶叫(笑)

あとで聞いたら、もうここから出られなくなると思ったそうです(笑)

そそくさと髪の毛を乾かし、遅くなってすみません、と無事銭湯をあとにしました

帰り、アイスクリームを買ってあげる予定でした
するとこんどはすずこが、「コンビニやったら、ずっとやっとるよ」、だって
ほんとや、コンビニで蛍の光がかかることはまず無いよね
ま〜なんて賢い孫たち😁


そんなんで、幹太は一人で泊まるのが不安になって、結局ママもすずこも泊まることになり、ババとママにガッチリ挟まれて、朝まで寝ました、、とさ😆
一回思いっきりキック喰らいました


それとね、舅が転んじゃって、頭から、ガラス戸に突入
ドア1つだめにした
その割には、切り傷だけで済んだしよかったけど
も〜こんな時期に医者なんていけませんから
気をつけてくださいよ




これで今年の投稿はおしまい
一年間拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました


来年も、ズズズイッとよろしくお願いいたします(_ _)



2020年12月末、ずず