vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

最後の混浴

3/20日曜日
幹太と一緒に最後の混浴
来月で新一年生になる
混浴できるのは6歳まで
それか身長120センチまで

桜乱さんがすでにブログにあげてます
hanatirusatox.hatenablog.com


身長はまだいってないけど、あと一ヶ月で7歳になります

昔、私の小さいころは、もう毛が生えてもおかしくないくらい大きいお兄ちゃんが女風呂に入ってました
あれは子供ながらにイヤだなと思いました
最近はそんなに大きい男の子は入っていないけど、小学校の3〜4年生にもなるとかなりカナダも大きくなり、ギョッ!とすることもあります
f:id:vvzuzuvv:20220320213441j:plain

寂しいな〜
こんどからパパのいないときは、家族風呂しかないね
背中を流してもらいましたよ
「ばあちゃんのおハダおおきい」って(笑)(笑)
おハダって😁


お風呂場に注意事項が3つ掲げてあって
その一つ、不快な運動をしてるひとがいたらお知らせくださいって
不快な運転ってどんな運動??

人数制限がかかってて、全く混んでおらず、ゆ〜っくり入ることができました



そして、、ついに幹太の目覚まし時計買いましたよ
3軒回りました
じつはさきに目覚まし時計をゲットしてたのは、すずこでして
これの付録ですf:id:vvzuzuvv:20220320221729j:plain
付録が本、と言ったほうが正しいかもf:id:vvzuzuvv:20220321054739j:plain
探して探して、やっと田舎の本屋さんでラスト一冊をゲットしました

これ、しゃべるんです

○○時です
起きてください
朝ごはんをいっぱい食べましょう

みたいな?


幹太が言うには
「こんな子供みたいなん、買わなんし
喋らんの買うし」

とにかく大人っぽいものにこだわる😁

で買ったのがこれ
フジテレビの「目覚ましくん」みたいf:id:vvzuzuvv:20220320221823j:plain
大人っぽいかぁ?😝
電子音ではなく、ジリジリ⚡っていうのが欲しかったんだって
色にはこだわりました
ランドセルと同じ、濃紺です


さあて、これでママの手をわずらわせることなく、一人で起きられるか??