vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ゆるやかな時間

 

ステージ1、転移なし、抗がん剤なし、リンパも大丈夫

それを聞いたらみんな一気に元気になりましたよ(笑)

福井に蕎麦を食べに行きたいと娘が

そんなんお安い御用よ

蕎麦と言うより、こんなフェアしてて、カヌレが食べたいらしいよ、幹太が?

え?それ自分やろ😆

 

そば割烹「よいん」さん

割烹というより、オサレなカフェのような感じ

吉田正尚さんの色紙をみつけた幹太が「あ、レッドソックスの人や」って

👵すごいな〜

幹太知っとるん

👦うん、知っとるよ

 

サービスでゴディバのチョコつきます

お箸のうえ、オレンジ色の包わかる?

 

カヌレを食べたいって言ってたのに、メニューを見たら、ガトーショコラのほうがいいって

👵幹太、ガトーショコラ知っとるん?

👦うん、知っとるよ

ショコラの生地もゴディバとそば粉とを合わせたもの

あまりに美味しかったのか、トレーの上のシュガーパウダーを指でなぞる幹太😆

👵やめなさい!

 

👵幹太、キライな食べものあるか?

👦あるよ、オリーブ漬け

👵そんなもん、小学校二年生で食べんし、普通知らんし(笑)

 

 

ランチのあと道の駅によってあつあつの焼き芋を買い車のなかで食べながら帰る

ここで幹太が力説

👦焼き芋って皮と一緒に食べたほうがいいげんよ

そしたらおなら出んげんよ(その理由を言ってたけど忘れた)

👵👩へーすごい、なんで知っとるん?

👦図鑑に書いてあった

👧(すずこ)幼稚園の先生も言うてた〜

👵👩へーそんなら、皮も食べんなんね

 

さつまいもを自宅土産に買って帰り、大学芋に

そしたら娘がさつまいもとおからのサラダも作ってきてくれて

ちょっとしょ〜もないし、なんとかして、って

ザーサイを刻んでいれたらウンと美味しくなりました

この日は芋づくしでした

 

なんでもないゆるやかな時間、幸せだな〜(*^^*)