vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

食いしん坊の行く末〜流行るお店とそうでないお店〜

お盆前の救済記事、その2

 

7/22土曜日

女子会1次会

新竪町「しずる」

いや〜めちゃめちゃ懐かしいんですけど

学生時代のたまり場でした

うなぎの寝床のような奥に長ーい店内

 

 

おつかれさま

牛すじ味噌煮込みと鶏やげん軟骨

スタッフのお兄さんに焼いてもらいます

おばさんは図々しいです

 

左が明太子と餅入り、右が海鮮

お店のはふわふわだね

この上からホワイトソースをかけます

このソースがうまいげんて

腹7分、ご馳走さまでした

 

 

 

二次会は以前見かけて気になってたお店

とある和風居酒屋さん

 

 

お通しはしらす大根

 

選べるドレッシング

わさびドレッシングの大根サラダ

う〜ワタシが決めたのに、もう辛くて涙と鼻水、食べられない

 

もちもちアスパラの天ぷらとさくさくのコーン天ぷら

これはおいしかった

土曜日の夜なのにお客さんも少なく、スタッフの女の子も愛想悪い

居心地がよくない

お腹10分ちかくになったし

お店を出ましょう

 

 

さて、お次は?

珍しいお店を見つけました

 

女のコのバーテンダーがいるバー

お腹もいっぱいだし、ちょっと飲む程度ならと

カウンターのおくにはかわいい女のコが3人

外人さんを相手に楽しそう

 

 

私達のところには途中から店長さんが出てきてわいわい

お話がおじょうず、20年もここでやってるって

女子が気楽に入れるバーって珍しい

私のはチョコバナナカクテル

デザートのようだけど、しっかりお酒です

飲み過ぎるとあとがこわい

 

 

クリームチーズの醤油漬けが美味しい

カラオケもなんもないど、逆になんか落ち着く

途中からどんどんお客さんが来たので、店を後にします

 

もう一軒、唯一しってる知り合いのところに行こうとおもってたけと、もう腹パン12分

 

ここで解散です

 

 

帰宅してから、友達A子からラインあり

クリームパン(まえのブログのパン)ダンナと半分こしてたべた

おいしかった、ありがとう、って

 

いや〜私のうわてがいた!!