vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

これはだれが支払うか、それが問題だ!

世間で言うところの9月の4連休
最終日に母がお野菜いっぱい持って訪ねてきてくれた
前日に電話があり、弟の運転で行くから。って
いなか煮やら、サラダやら、もう○○才過ぎた娘だけど、いつでも子供は子供なのよ

それと、精米したばかりのコシヒカリ
いち早く届けたかったらしい
有り難いね
f:id:vvzuzuvv:20200925083004j:plain




お昼になり、どこかでランチを、と言うことになり、弟はお蕎麦、母はうどん、そして私は天ぷらがたべたいと意見がバラバラ

みんな揃っていけるところは、、

かほくイオンの【麦の屋、能州】さんでした

f:id:vvzuzuvv:20200925090256j:plain

知ってました?
能州って能登のことを別名そう言うそうです



こちら2回目、安くて美味しくて、お気に入り



弟のざる蕎麦セット
f:id:vvzuzuvv:20200925095613j:plain
反対側から撮ってます、見にくくてごめんね〜
味のしみた小さな親子丼がついてきました


母はもち天あんかけうどん
f:id:vvzuzuvv:20200925095743j:plain
昔からあんかけが大好きな母です
長細いのはお餅の天ぷらです


私は天ぷら丼セット
f:id:vvzuzuvv:20200925095912j:plain
コシのある小さいうどんがついてきます

天ぷらはほんとにサクサクで衣も薄くとても食べごたえがあります
最後キツかった〜
弟のミニ丼、もう食べられないって、、
母が食べてました
まだまだ胃袋も元気です
150くらいまで生きられそうよ



終わり頃店員さんが伝票を持ってきた
置いた場所が、私と母の中間、やや私寄り


食べ終わって、さあお支払い
この伝票はだれがレジに持っていくか、、素知らぬ顔して実は悩む


この日一番高いものを食べたのは私
一番ふところの暖かったのも私
財産が一番あるのは母
一番しゃべってたのも母
弟は男としての威厳もあるし、、


あ、あ、困った
だれが支払えばいいんだ、、


みなさんならどうしますか
そして、この日はだれがお支払いを済ませたでしょうか😆