vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

食いしん坊の後始末

 

お盆前の救済記事、その1

 

5月に友達2人と私とで金沢であったパンフェスに行ってました

炎天下のなか3人で人気のパンやさんの前でそれぞれ順番待ちです

私はここ、茨城県の「ぐるぐる」ってパンやさん

1番たべたかったクリームパン

30分ほど待ったかな

3人分2つずつ、合計6つをお買い上げ

 

 

ランチで入ったお店の片隅でずらーっと並べて配分します

 

自宅にて

絶景かな絶景かな👁

このなかの数個は事前予約、会場受け取りです

さて問題です

各自一つずつのはずですが、おや?

2つずつのものが二種類あります

わかりますか?

 

メロンパンとクリームぱんが2つありますね

そのときは全く気が付かず 

オットと一つずつ、美味しくいただきました

 

 

 

でそのあとラインが来まして、、

友達A子「えっと〜私のなかにクリームパンとメロンパンがはいってません、お店に置いてきた?」

ワタシ「え?あ!やばっ!それワタシ間違えて持ち帰った、で、もうたべてしまった」

3人「ガハハハ😁😁」

「もう、ずずちゃんらしいわ」

ワタシ「ごめんちゃい、おかげでダンナとケンカせず一つずついただきました」

「こんど茨城行ったら買ってくるし」 

 

 

その後7月、女子会を開くことになり、それに合わせてお店から宅配で送ってもらいました

 

 

 

当日までパンのこと友達ふたりには内緒よ

しな〜っとカバンから取り出すワタシ ウシシ

2人とも大ウケ😁😁

「べつにいいがんに〜

すっかり忘れとったわ」

ワタシ「いや、あの中でクリームパンが1番美味しくて、A子ちゃんだけ話に混じられないのが申し訳なくて」

 

 

 

ほんとに、食いしん坊って、なにをしでかすかわかりません(笑)

 

パンの8割がクリームです

茨城県のご当地パンだとか

パン生地とクリームが同化しちゃってます

めちゃ美味しいよ

 

2ヶ月たってようやくココロのもやもやが晴れました