vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

福井県楽しい道の駅巡り

山へいく予定をしてましたが、雨で予定変更

しかたないので、新幹線で盛り上がってる福井県で道の駅巡りをすることにしました

 

さあて、夕方までにどれだけ回れるか

 

ここに載ってないけど石川県加賀市との境目にある、道の駅「蓮如の里あわら」からスタート

 

早すぎてまだ開いておらず、トイレ休憩のみ

できたばかりで150日祭やってました

夕方いくとおまんじゅうを配るイベントがあるらしいが待てず😆

 

 

 

 

道の駅「みくに」

揚げたてのさつまあげに行列ついてました

 

 

道の駅「さかい」

 

 

すこしずつ買い物が増えて行きます

 

道の駅「禅の里」

見るだけのつもりがどんどん増えて行きます

 

 

道の駅「恐竜渓谷かつやま」

美味しそうなわらび餅買いました

 

 

 

道の駅「荒島の郷」

montbelと隣接しています

私の知ってる福井県の道の駅では一番大きいです

次の日のお弁当などを購入

 

 

 

ここからずーっと山奥へ

道の駅「九頭竜」

九頭竜駅と隣接しています

恐竜が動いてました

子どもがこわがってお弁当食べらない様子

 

ここはJR九頭竜線の終点です

 

帰りは九頭竜温泉

露天の床に恐竜の足跡がついてたりと、工夫いっぱい

 

 

帰り道、買い足りないものがあってまた荒島の郷へ戻り(笑)

 

これふたつ

まいたけは大野市の名産品

650円といいお値段だったけど、天ぷらとまいたけご飯になって、お得感あり

 

 

↑↑

どーなんさんがミョウガを連発するから、買っちゃったよ

オットがミョウガたべないので買ったことなかったんです

donaneight.hatenablog.com

ヘヘへ😆

さんまの塩焼きに添えたらだまーって食べてました

な〜んだ食わず嫌いじゃん

 

はじめて買った千両梨

すごく大きくて洋梨のようなかたちをしてるけど、味は和梨でした

みずみずしくて美味しいです

 

 

あれ?九州じゃ、ず◯きは禁止用語?こっちさん

 

 

 

合計8箇所(うち荒島は2回)行きました

 

道の駅めぐり、たのしっ!!

 

 

みんなが選んだすきな福井道の駅ランキング

 

1位は荒島の郷でした

納得かな