vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

安くて美味しいお店見つけた〜味彩食坊寿司、日本海のさかな大西〜

小松市福乃宮町
とっても長いなまえのお食事処
略して「大西」さん😆

4/3にちようび

母のおすすめでこちらへ


とても人気のお店で、予約なしでは入れません

掘りごたつ式の個室に案内されました

メニューです
ランチメニューのほかにもた〜くさん

盛り合わせと上盛り合わせを食べ比べしましょう


どちらも小鉢とあら汁、茶碗蒸しが付きます
新鮮なアジのフライが付け合わせって嬉しい
お寿司さんのあら汁は材料に困らんね

それよりもこっち
今日は運転しなくていいので


 盛り合わせ(1100円)



上盛り合わせ(2200円)

明らかに内容は違うけど、これだけついて1100円の盛り合わせはめちゃお得
お魚も新鮮、言うことなし

幹太はセットメニューではなく、個々に頼みます 
そして手で食べるんです

天ぷらが食べたいと
揚げなすと揚げもち
お餅の揚げたんだいすき

たこ天
揚げ物、とても上手です  

ポテトフライの大きいこと


頼みすぎたかな、とも思ったけど、どれもこれもめちゃ美味しくて完食
なんで、今まで来なかったんだろ、って思わせるお店でした


母の日、前倒し
考えたら、このグループには母が3人も
みんなで祝ってたのしいランチ

満腹満足、ごちそうさまでした