vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

峰屋のあのお酒、ついに発見か?!

 

 

 

四国最後の晩餐は、もちろん藁焼きカツオです

9月は戻りガツオ

たくさんの薬味がてんこ盛りで並んでます

こんな美味しいモン食べたら、スーパーのカツオなんてたべられませんて

 

 

清流が産んだ希少な川海老の唐揚げ

 

里芋の揚げだし

 

一軒目はこれだけ

 

 

場所を移動します

やった〜!

ひろめ市場だ〜!

二回目の訪問です

すっかり日常が戻りました

ひろめ市場はだだっ広いフードコートみたいなもの

ちがうのは、食べたり飲んだりしても、その空容器はその場所においてかえればいいのです

スタッふぅ〜さんがワゴンをひいて集めに来てくれます

お行儀の悪い子みたいだけど、それが気楽でいいのかなぁ

 

藁焼きカツオハシゴをします

眼の前で焼いてくれるやつ

カメラを向けるとお兄さんが笑ってくれました

できたて〜🔥

まえの店よりごっつい

お値段も変わらず

 

んで、まえにちらっとみえてるのがこれ

らんまん峰屋の峰の月、モデルとなったのでは?といわれてるお酒です

スッキリと美味しいんだな

この旅の目的をまたひとつ果たせました!!

大満足!

 

高知㊥らんまん推し

ブロともさん情報によると、あやさんとタケオが土佐から出てきて静岡で造り酒屋を再開しましたが、これもうまくいかなかったようです

らんまんでは必要のない部分はカットされてますね

それでいいんです

 

つぎの朝ドラは歌手の笠置シヅ子さんを題材にしたものですね

主役はあの蘭ちゃんの娘さんです

がんばれ〜!!

 

 

で、よく朝、はりまや橋も通りすがりに見ましたよ(車窓より)

はりまや橋は日本3大ガッカリ観光地らしいです

 

 

 

あ〜かんざし買うの忘れたわ〜