vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

きみこそタイの中のタイだっ!

かほく市、和風懐石「かぶと」という新しくできたお食事処へ行ってきました

すごい邸宅で、金沢にあるフラワーガーデンという結婚式場を経営してる社長さんの元お住まいのあったところです

10年ほど空き家になってましたが、改装してお食事処になりました

 

 

さっそく「かぶと」登場

あまーく煮付けてあって、身がホクホクほぐれます

デッカイ骨があるので注意です

で、みつけた!

タイの下顎の部分にある骨です

タイの中のタイです

 

柔らかいキチン、美味しいですよ

なかなかにこったお料理

ごはんはおかわり無料

これで2200円は高くない

満腹満足、ごちそうさまでした

 

 

飾ってあったかぶとをかぶせてもらいました

カクさんになりたい幹太

なんでスケさんではなくカクさんなん?って聞いたら、カクさんは剣のつかいだから、だって

 

 

このかぶとは、あのオオタニさ〜んがホームランをはなったとき、ベンチで被せてもらう九州のメーカーとおなじものです

めちゃめちゃ重たいよ😆

 

同じ敷地内に蔵を改装した鉄板ステーキのお部屋もあります

眼の前でシェフがステーキを焼いてくれます

 

かほく市のみにチラシを配ったそうで、まだまだ知名度は低いかも?

 

これからを期待しましょう