vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

飛行機に乗らずにセントレア空港、その2〜ピエールエルメ、味仙、お土産編〜

 

 

 

セントレア空港ランチ編

「味仙」にて

ノーマルの台湾ラーメン食べて目から火の出た恐怖から抜けられず、味仙は約10年ぶりくらいかも

娘婿のご要望です

 

シャキシャキの青菜炒め

これ、人気商品

 

ニラがたっぷりの餃子

 

なぜか食事とともにごま団子

 

旨味成分たっぷり、あさり炒め

私はこれがいちばん美味しかった

 

さっぱりチャーハン

とうもろこしスープ、幹太が1番美味しかったって

チャーハンと合わせて持ってきてくれるとこなんて、さすがね

 

オットが頼んだ台湾ラーメンアメリカン

恐る恐る一口もらいました

10年前はこれさえ食べられなかったがいまは食べられたが、、

べつになくてもよい

 

台湾ラーメンは娘婿が、美味しい美味しいって食べてましたよ

娘は一口たべて死ぬレベルだと吐き出してました😆

 

 

場所を移動して、デザートはピエール.エルメ

世界三大マカロンのお店だそう

カロンはピスタチオかなぁ

あずきソフトは井村屋のあずきバーの味がしました(表現がしょぼい)

 

 

ストロベリーゼリーのスカッシュ

 

バニラアイス

これは季節限定、レモンのマカロンかも

アイスの下には砕いたチョコレートが敷き詰められてました

冷たすぎて味がわからないという、、

なんとも優雅なソフトクリームたちでした

 

 

 

さて、セントレア空港で購入したお土産

レジで「海外行かれますか」と尋ねられました

いや、、?

なにが引っかかったのだろう?

と別荘のブログでたんぽぽさんにお話ししましたら、こんなお返事が(商品は見せてない)

「海外に行くなら、消費税取らないしタックスフリーの袋に入れるから確認したのでは?
きっと、ずずさんがスッとしていて外人に見えたのよ💕」
 
うれしくて泣けた🥹🥹
しかし、ワタシはどこを切っても生粋の日本人😂😂

 

空港をでて駐車場向かってる途中、雨がポツポツと

台風がすぐそこまでせまってます

急いで帰ろう

 

 

行きも帰りも渋滞に合うことにもなく、スムーズに日程をすごせました

 

そそ、10年以上まえに初めてセントレア空港に来たとき、L’Arc~en~Cielのhydeに会ったんだよね

くろい集団に囲まれて歩く小柄なhyde

不審な動きをするおばさん、ギロっとにらまれました👀

今回も期待したけど、だれにも会いませんでした

 

 

これで、愛知旅行記はおしまい

 

最後まで読んでくれてありがとう御座いました