vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

こってりはほんとにこってりかを検証〜天下一品〜

  

休日のお一人様ランチ
ブロともさんの記事をみて追っかけます
f:id:vvzuzuvv:20200910072318j:plain
気になってたのはにざんささんのこの記事


https://nizansa.hatenablog.com/entry/2020/08/25/185001 

私はラーメンこってり派
なんでも濃いめが好き

ほんとにこってりか?では確かめて見ましょう


金沢市金石地区
パチンコやさんの建物内にあります
ブログ始めるまえはこんなとこ一人で来られんかったわ



お店のなかは空いてるけど、カウンターの席、一つづつ開けてるし、片付けるまですこし待ちました

これ、お得よね
日曜日もやってるのが嬉しい
f:id:vvzuzuvv:20200908080424j:plain


もしかして、にざんささんと座る席まで同じ?
椅子を温めてくれたのね、ありがとう

f:id:vvzuzuvv:20200908081101j:plain

にざんささんが撮りそこなった、ニラニンニクはこれです
私がリベンジ
f:id:vvzuzuvv:20200908081203j:plain
辛いけど、旨い
黄色い泡の液体が欲しくなる


そして、同じメニューを😁
f:id:vvzuzuvv:20200908081328j:plain


麺は固め、ねぎ増し、そしてもちろんこってり
f:id:vvzuzuvv:20200908081450j:plain


器がちょっと小さくて、ぺらっくるっと巻いて食べられるチャーシュー
こってりのスープをやわらげるよう、ネギがてんこ盛り
、、が私の京都発ラーメンのイメージだけど、どう?


麺は固めコールでも柔らかい感じ
f:id:vvzuzuvv:20200908081651j:plain

スープは、ほんとにこってり
でも思ったほどではない
つけ麺と普通のラーメンスープの中間くらいかな
これで味が濃いとキツイかも
こってりだけど、クリーミィ
ウマイ!!

f:id:vvzuzuvv:20200908081853j:plain

これ以上伸びないうちに、ラーメンからたべた
途中何回もお冷飲みました



そろそろ天津飯
天津飯大好き
家でもよくつくる
こんなふわふわにはならないよ〜

f:id:vvzuzuvv:20200908082105j:plain


私の胃袋では、このセットきついかなとも思ったけど、さっぱりと酸味のある天津飯のおかげで、こってりラーメンもなんとか、食べられました
いや、実際は、麺を二口くらいと、スープは残しました

最後に残したラーメン食べようと思ったけど、お腹が膨れてからだど、このスープはキツイです


おっさんに囲まれての一人ラーメンはかなり優越感あり😁


このあと、パチンコを楽しんで、、、
なーんてね


とっとと帰りました

安くて美味しい天下一品

また来なくっちゃ\(^o^)/ 


こんなんで検証できたんかなぁ〜〜??