vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

いいぞがんばれドラゴンズ♪ 縁日♪ ホテルディナー♪

8/12土曜日14時〜

なんと、4年ぶりのバンテリンドーム

ドラゴンズ🐉🆚カープ🔴

いまはバンテリンドームというけど、やっぱりナゴヤドームのほうが馴染みあり

いつも同じポーズのふたり☺

先発は高橋宏斗さん

唯一、ドラゴンズからWBCに選出された選手

 

一回裏、ドラゴンズの攻撃途中から入ったら、もうドラゴンズのほうに点がはいってた

めずらしい👀

 

私とすずこは3回くらいからランチしながらずっとフードコートでテレビ観戦してました

結局、隅(すみ)3でなんとか逃げ切った

 

ドアラのバックテンが売りだったのに、いつからか、🥁を叩くようになって、それからどん底に弱くなった気がする

気のせいやろか?

ダントツで弱いけど、この日だけでも勝ったし、良しとしよう

 

ママとパパは別のところに行ってて、私達がそこまで行って合流することに

栄まで電車に乗ってかなり歩いた

途中、じじが腹減って倒れそう、ってことで、栄地下のコンパルへ

聞いたら、球場ではポップコーンしか食べてないらしい

親切に4つにカットしてくれたよ

ひとり一つって思ったのかも

2つは孫たちに取られたけど、私は遠慮しました

コンパルのサンドイッチ、大好き(^^)

 

 

そして、じじ復活😆🦾

長い階段もスタスタ🚶‍♂

目的は縁日🎆

ボイメンのステージやってた

スーパーボールすくいしたり、くじ引きしたり

 

このあと盆踊り大会があったみたいだけど、早々に退散

つかれてタクシー利用、ホテルまで

 

夕飯はどうする?

やまちゃん?

味仙?

ラーメン?

六人の意見が全くそろわない

私はなんでもいいの

はやく座りたい😆

結局、幹太もすずこもお部屋がいいと

じじがコンビニ飯を買ってきて、じじ幹太すずこの3人組はホテルの部屋でディナー

名古屋まできてコンビニかよ

 

私と娘、娘婿はホテル真向かい、行列のできるラーメンや「麺食獅子丸」へ

 

 

担々麺

エスプーマって言うのかな、泡のラーメン

これ、美味しいね

泡がほどよく麺にからんでくる 

丁寧な仕上がり

ごまのまろやかさとラー油の効いた肉みそがピリッとひきしまり奥深い

 

たくさんあるラーメンやさんから百名店に選出されたらしい

 

大変美味しゅうございました

 

 

店からでたらもっとすごい行列になってた

 

ホテルの部屋に戻ったら、テーブルの上には3人のコンビニディナー残骸が散らばってた

とても楽しかったらしい😆

 

1日目、終了