vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

飛行機に乗らずにセントレア空港、その1〜フライトパークと飛行機が見えるお風呂〜

ホテルのモーニングは2日ともブュッフェ

すこしずつ変えてあって、嬉しい

とんちゃんやナポリタンといったご当地グルメもありました

連泊したのは、名古屋駅ちかく、スーパーホテル名古屋駅前店、朝食つき

メゾネットタイプの3人部屋、2つ

ちょっと狭いけど、アメニティなどもしっかりついてるし、なんせお値段がやすい

六人が2泊で合計6万とは驚きのお値段

 

 

 

さあ、3日め最後の日は、台風にむかって知多半島まで

セントレア空港、10時オープン、第2ターミナルフライトパークへ

エスカレーターを降りて

ジャンボジェットのコックピットを無料で見学できます

待ち時間は15分ほど

ワクワク感が止まらない

ジャンボ787は試験飛行で実際たくさん空を飛んでた飛行機

ご縁があってアメリカから譲り受けたとか

 

✈だいすきことぶっき〜さん、ご満足いただけましたか

↓↓ことぶっき〜さんのブログ

https://lunarcarrier.hatenablog.com/

 

 

無料の遊具もあって(一部有料)子供たちは楽しそう

奥のカートが大人気でした

 

第1ターミナル展望台へ移動します

長い通路はうごく歩道

これに乗るだけでもたのしい

 

轟音を響かせて飛び立つところでした

 

 

4階、お土産どころ、お食事どころを抜けると飛行機を見ながら入れる温泉もあります

 

↑↑

お借りしました

 

タオルなどの貸出しもあるので手ぶらで来ても大丈夫

空いてます

ジャグジー、サウナ、水風呂もあります

そとにはリクライニングシートが3席

飛行機の音がBGMです

 

 

楽しすぎます、セントレア空港!!