vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

あ〜なつやすみぃ〜♪よしもと 昆布水つけ麺 呉羽なし

 

植物園をあとにしてイオンモール高岡でランチです 

以前から話題になってる昆布水つけ麺

麺が昆布水のなかに浸かってます

ほんのりと昆布の香り

少し粘り気もあります

豚骨プラス貝出汁のつけ汁につけていただきます

手前のお塩にもちょっとつけたりで、日本酒にも合いそう

最後はつけ汁を昆布水のなかに全部入れて飲み干します

大盛り無料なので欲張ったけど、そのまえにすずこの残したサンドイッチ食べてるので苦しいよ〜

のこりを幹太に食べてもらいました

 

 

ランチのあと、買い物するのに通路を歩いてたら、従業員トビラから出てきた人とぶつかりそうになりました

おや?この人たちは? 盗撮📷

ついていきました😆

そしたらテントのなかに消えて行ってしまいました

さあ、だれかわかる?

ヒントはよしもと芸人さん

 

ちょうど13時からのイベントに出るところでした

隅っこで見学しましょう

 

サバンナ八木さん

近頃はあまりテレビで見かけなくなりました

それをいいことに自虐ネタ

生でしか見られない八木ですと

わらっていいのか、いけないのか

笑いましたけど

トークが苦手だと

おいおい、芸人さんでしょ😆

お客さんと一体型のクイズもあり

当たったひとにはサイン色紙がもらえました

なんとか体操も取り入れて盛り上がってました

 

 

 

 

ひょっこりはんも、ひょっこりを基本にあちこちから顔を出すギャク  

隅っこにいたのでよく見えないけど、真ん中の人が笑ってるのに合わせてなんとなく笑えました

楽しかったです

 

お二人ともテレビでみるより、すらっとしててイケメンでしたよ

 

 

 

 

 

富山市高岡市にむかうときみつけた梨農園

6つで1000円2こおまけ

こんなサービスうれしい

 

シャキッ!!

みずみずしくしてとても美味しいです

 

 

孫たちのおかげでたのしい夏休みの一日を一緒にすごすことができました

 

本日8/21が幹太の学年登校日

昔は夏休みでも原爆の日に合わせて登校してたけど、いまはないみたい

ほとんどの宿題は本日提出です

学校のプールが夏休み前に壊れたみたいで、プール遊びができなかったことが残念そう

夏休みまえに親子で水難レスキューの体験に行ってたんだけどね

 

 

外で遊んでる子供たちも随分少くなりました

暑い暑い夏休みもあと10日あまりとなりました