vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

えちゃけなすずこに胸キュン♥〜名古屋市フルーツパーラー檸檬屋〜

今年のお盆は愛知県へ

8/12

名古屋市おめあてのお店は11じから

なので、ちかくの名古屋市科学館で時間調整

暑さ対策にもなります

 

遊びながら学ぶっていいよね

 

 

まだ難しいこともあるけど、なににでも興味を持ってくれる子になってほしい

1時間半ほどいて

 

 

徒歩10分

11時開店

やっとこれた「フルーツパーラー檸檬屋」

6人中5人が違うメニュー

これってたぶん迷惑だよね😓

パティシエさん1人だし

 

子供からさきに作ってもらいました

いちごのカキ氷

全員の視線があつまる😆

 

マンゴーといちごのダブルカキ氷

 

私はもちろん、もものカキ氷ヨーグルトがけ

どのフルーツもちょうどいい完熟度

カキ氷にもたっぷり果汁が合わさってます

いや〜これは美味しいわ

たかが氷なのにお腹は膨れるし、カラダがガチで冷えるし🐧

 

娘がフルーツサンドとともに頼んだ温かいコーヒーでみんな暖(だん)をとります😆

くちびるが、、

すずこ以外みんな真っ青

すっかり汗もひいて逆に寒いくらい

 

すずこ曰く「すずちゃんのここあったかいよ」って、脇の下と太ももを私に触れと

なんというえちゃけな〜♥

 

外に出たらミンミン、うるさいくらい暑い

全員メガネは曇るし

しばらく汗はひっこんだまんまでした

 

 

次の日の朝、ずず地方では放映してない名古屋の番組をホテルの部屋でみてましたら、カキ氷大好き村上佳菜子ちゃんが出演してました🍧

彼女はカキ氷一日最高7杯?9杯?食べた事があるとか

そしてカキ氷が好きすぎて、カキ氷のプロデュースをしてるとか 

ただただビックリです😆

 

 

 

※えちゃけな、とは

かわいい、の最上級の方言です