vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

マーメイド倶楽部再始動

 

 

ある日の夜、旧友4人とカラオケしました

じつに4年ぶりです

コロナまえはちょくちょく集まってました

飽きもせず〇〇年も続いてます

ひとり夕方6時から③時間以上、朝まで1980円

フリードリンク追加でプラス550円

各自持ち寄ったものを並べます

自分のものは人のもの

人のものは自分のもの

 

ビルの1階に串かつやさんがあって、配達してもらえた

ラッキー😉

お腹の弱い子がいて、飲み放題なのに自宅からマイドリンク持参😆

全然変わってない😁

このメンバーは高校の同級生で、みんなカラオケが大好き

高校の最後の文化祭、想い出作りにしよさ、ってことで、浜田省吾を歌った記憶が

で、だれも楽器ができなくて、エアーギターにエアーキーボード

ほぼ全員ボーカルという(笑)

 

子育てで忙しいときはすこしおやすみしたけど、一段落してから、まだしつこく続いてます

 

いまの歌が唄えない、しらない

これ、なんの歌やろ

いやらしい歌やな

 

やっぱり落ち着くところは昭和歌謡

さゆりちゃんはずーっとかわらんね

 

永遠のアイドル聖子ちゃん 

私は聖子ちゃん派

 

友人→たいしたこと言うてないんやけど、聖子ちゃんが歌うと売れれんてな〜

ワタシ→せやな、うちらCDだしても、4枚しかうれんやろな〜、このメンバー自分で買う分

友人→そんなことないて、吊るして鳥よけになるし

全員(笑)(笑)(笑)(笑)

 

こんなバカらしい会話ができるのは、このメンバーならでは

 

 

 

 

あ、マーメイド倶楽部とは、、

このメンバーで沖縄いってマーメイドのように優雅に泳ごう、と初期のころにつけた名前です

あの頃はぴちぴちのマーメイド倶楽部会員も、随分と年をとり、今はブチブチとなりました

 

 

私はこのメンバーが大好きです