vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

富山名物あんばやしと、またまた卵をゲットしたお話

富山県射水市
歌の森運動公園
たっぷり遊んでからの温泉へ

もうたぶん孫たちはお疲れピークにきてます
5分も車を走らせれば寝てしまうでしょう
すぐ近くにないか?
検索で見つかりました



太閤山天然温泉太閤の湯
豊臣秀吉ゆかりの地に湧く効能豊かな自然源泉
泉質はナトリウム、塩化物強塩泉
f:id:vvzuzuvv:20210920185255j:plain

10年くらいまえにできた比較的新しい温泉施設

f:id:vvzuzuvv:20210920203416j:plain
 
大人850円、サービスディで小学生以下は100円
f:id:vvzuzuvv:20210920215644j:plain
お風呂は空いてます
外の露天風呂も新しくて気持ちいい
壺風呂、ジェット風呂、サウナも二箇所、炭酸温泉などなど




洗い場も囲いがあるものもあります 
ボディソープ、シャンプー、シャンプー&リンスが揃えてあります
えっと〜、そのシャンプー&リンスはいらないから、リンスだけにしてほしい
娘はぜったい備えつけのものは使わない主義
そんな人おるよね
マイシャンプー、リンス持参
私は全く気にしないタイプ

ここいいわ〜また来よう
f:id:vvzuzuvv:20210920215742j:plain



上がってから、お腹が空いたって孫たちが
私はスタバで孫たちの残り物を食べてたからそんなに空いてない

ん、じゃメニュー表で見つけた、これにしましょう
f:id:vvzuzuvv:20210920204112j:plain
あんばやし(ブロともみいこちゃんに以前教えてもらいました)

f:id:vvzuzuvv:20210920204533j:plain

富山ではお祭りの屋台で定番らしい 
くじ引きをして出た目の数字だけあんばやしがもらえる?
だよね?みいこちゃん
https://toyama-miiko.com/
生姜風味の甘い味噌がとっても美味しいのよ

f:id:vvzuzuvv:20210920204731j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210920204752j:plain

f:id:vvzuzuvv:20210920204815j:plain

この子たち、酒飲みの要素がたっぷり

2時間くらいいたかな?
車に乗ったとたん、二人は爆睡

👩今日お土産なんも買わんかったね
そういえば、ランチで食べた幹太のプリン、かわいそうだった
👧一個しかないのにみんなにちょっとずつ食べられてボロボロ😭やった

f:id:vvzuzuvv:20210920205257j:plain
↑↑
このあとがひどい状態に


ちょうどランチをしたフェルベールの横を通る帰路
まだお店やってるし、買ってあげよう、ってことに

👩昼の店員さんいたら、いややわ〜
覚えてるかな、、

違う店員さんでよかった
そして、また卵4つをいただきました(笑)
狙ってたんじゃないよ😆
この日は合計18個の卵をGETでした😆

ありがとうございました😆😆



次の日の朝、プリンを見て大喜びの幹太
サプライズ大成功でした\(^o^)/

頂いた卵も、10個を味玉にしました
f:id:vvzuzuvv:20210922145105j:plain