vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

駄菓子やオープン

ただいま😃🏠
昨日夜遅く帰ってきました

当初は納豆とままどーるの故郷に行く予定でした
ままどーるの故郷では、プールに入る予定で水着も持参してたのに、、
直前で予定変更
その近くのゼリーのイエに行く予定だったが、土日休みだったのよね〜トホホ
一気に冷めてしまい、Uターンしました(笑)





1日めに行ったところ
f:id:vvzuzuvv:20191223082224j:plain

かるめ焼きf:id:vvzuzuvv:20191223082356j:plain
さだまさしの歌で知ってたんです
もんじゃ焼きのこつぅ忘れちゃいませんよ〜
かるめやき冷やすよりぃ易しかったものぉ♪」
みなさん、知ってますか?
昔はさだまさしさん、大好きでした
優しいお顔のおじさんがザラメを溶かして作ってましたよ



この日、宿につく前に、立ち寄ったところ

大洗はガールズ&パンツァーってアニメの聖地らしいよf:id:vvzuzuvv:20191223084058j:plain
f:id:vvzuzuvv:20191223083211j:plain

f:id:vvzuzuvv:20191223083250j:plain

f:id:vvzuzuvv:20191223084931j:plain
「みつだんご」一本60円
小麦粉でといただんごにみたらし団子のたれがかかってます
これがとーっても優しい味で美味しいのよね
子どものおやつにピッタリ
口のなかでとろけます
夕飯まえだったので一本をシェアしましたf:id:vvzuzuvv:20191223083545j:plain



帰り、新幹線に乗る前に駆け込みで買ったたい焼きくん
大宮駅にてf:id:vvzuzuvv:20191223083654j:plain

めちゃ分厚いたい焼きくんf:id:vvzuzuvv:20191223083731j:plain
たい焼きにしては珍しくほぼこし餡
それに小さくカットされた栗
一番人気、あ〜美味しいな〜
f:id:vvzuzuvv:20191223083849j:plain



これから少しずつアップします
気長にお付き合いしてもらえたら、嬉しいです😃