vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

名古屋土産は名古屋っぽくなくてもいいじゃない

いつもなら、ここからここまでくらいにお土産を買う私ですが、今回の旅行は、孫たちのお土産が結構あったのと、なんせ、雨、そして電車の旅だったので、お土産は最小限にしました

最後、駆け込み的に名古屋駅で買った、クリスピークリームドーナツ、14個(娘とシェア)
f:id:vvzuzuvv:20210323220647j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210323220750j:plainf:id:vvzuzuvv:20210323222415j:plain
え?皆さんの地元にもある?
いいんです、ずずの地元にはないんです


広島の有名店、八天堂
八天堂といえば、クリームパンね
f:id:vvzuzuvv:20210323220859j:plain
しかし、ここは塩バター食パンを
f:id:vvzuzuvv:20210323221006j:plain
真ん中、大きい穴があいてるのは、バターが溶けたあと
この周りが一番染みてて一番美味しい
しっかりとした生地、塩分高め
幹太は間にハムを挟んで食べてました、ナイス(^o^)

檸檬ケーキ🍋
これがめちゃうま
f:id:vvzuzuvv:20210324085624j:plainf:id:vvzuzuvv:20210324085648j:plain
広島は全国レモン収穫トップ
つぶつぶが見てるでしょ
しっかりしっとりの生地、上からトッピングされたレモンシュガーも美味しい




帰りの電車のなか、熟睡してる孫たちを無理矢理起こして、、
金沢駅に着いて思ったことは、金沢は名古屋より寒い
そしてこの2日間、まともに名古屋めしなるものを食べてない😂
そして、そして、温かいものに飢えていた

ラーメンがたべたい
ラーメンをたべて帰ろう


【一心】さん
かつおラーメン

f:id:vvzuzuvv:20210323222346j:plain
かつおが団体で迫ってくる感じ
f:id:vvzuzuvv:20210323222509j:plain
チャーシューはトロトロで箸でつかめないくらい
中太麺が濃いめの汁によく絡みます
あ〜美味しいなぁ 
冷えたカラダに染みるよ
メンマに一味唐辛子がかかってます
これがまたすごく美味しくて

すずこが頼んだ肉飯
f:id:vvzuzuvv:20210323223216j:plain
あれ?これって、、
肉に八丁味噌が絡んでる?

ここに来て、名古屋めしてきな😆?



楽しい二日間でした
やっぱり名古屋は楽しい


そして、、
晴れの日でもはいてます
ババのお土産、長靴と撥水スニーカー
f:id:vvzuzuvv:20210323223804j:plain


〜追記〜
プロ野球開幕したね
今年はたぶんナゴドには行かない
リスク背負うのはコリゴリ
でも、、もし、もしもよ、行くとしたら、炎天下の二軍かな
マスクしていく?(笑)