vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

小判は惜しげもなく捨てます!

 

洗濯物を干しながら想うこと

ぱぴちゃんが裏返しに着てたのを違うよ、って注意したっけな

何年かまえに流行ったよね

表裏反対の生地

着るときは左のピンクが表地、右が裏地 

ボタンだってそうなってるし

ぱぴちゃんにすれば、裏地が表地にみえて当然なんだろな

 

 

 

 

 

 

うちの洗濯もの干場のすみっコには小判草がいっぱい

(グーグルレンズ先生より)

だるさんが一時間もかかってさがしてた、って、小判草はこれよね?

子供のころはいっぱい手に取って、ジャラジャラ鳴らしながら通学したっけ🔔🔔

 

だるさんのブログ

 

かぁねもち♪かぁねもち♪

オットは除草剤をまき、私は力ずくで引っこ抜く

ごみ袋につめて、ゴミの日に出します

この写真から1ヶ月ほどたったいまは黄金色に輝いてます

まさに、小判が家の周りをおおってるみたい

 

 

ぱぴちゃんは家のなかでほぼ1日ラジオを聞いて過ごすのですが、たまに飽きてくると、この小判草の周りに寝転ろがって、空を眺めてます

 

裸足で出入りするので、叱るとスリッパを履いて外に出ていき、外にスリッパを脱いで戻ってきます😅

 

まあなんというか、これも幸せな日常なのかなぁ